minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 高岡

2022年03月19日 22時21分55秒 | ♬ウクレレ教室

ウクレレ教室高岡、5・8「まなぶん発表会」の予定曲をやる。

発表会は富山教室は参加しないので、少し内容を変更する。

1曲追加する曲を「花はどこへ行ったWhere have all the flowers gone?)」にする。

「花はどこへ行った 少女がつんだ」→「少女はどこへ行った 若者の嫁に行った」→「若者はどこへ行った 兵隊として戦場へ」→「兵隊はどこへ行った 死んで墓に行った」→「墓はどこへ行った 花で覆われた」と続き、再び冒頭の「花はどこへ行った 少女がつんだ」となる反戦歌。

「アロハウクレレ」や「切手のないおくりもの」は数人で歌うので、2本のマイクは 1・3番と2・4番とに分けてスタンバイする。

なお、4月16日のウクレレ教室では、キーボード・ギター・ベースの助っ人隊にも来てもらい、合同練習をやる。

皆んな、マイクには慣れてきた。

Tommy「あとは笑顔で楽しく歌うか だな」

CAROL「マスクするの? せっかくの笑顔が隠れちゃうわ」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルート開業 | トップ | ウ教室 富山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事