minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ハ協会 解散

2023年03月17日 21時10分45秒 | ハワイ(アン)・フラ

ついにこの日がやってきた。

富山ハワイアン協会を解散することとなった。

2010年に設立し、「とやま ハワイアンのつどい」「ハワイアンを楽しむ会」を2本柱にやってきた。

「最後は笑顔で締めよう」と パチリ。

総会で解散を承認してもらい、懇親会に。

自遊館の宴会コースも、例によって値上がりしているが、解散懇親会だ、飲み放題で大いに飲んで話し合う。

雑談では、WBCの話も出るが、朝乃山に期待する話で盛り上がる。

今日の料理は和洋食コース。

飲み放題は、ビール・日本酒・ワイン・ノンアルコールビールなど。

各自の現況報告と ハワイアン協会との想い出話を語り合う。

A「そういえば、呉羽山の富山観光ホテルの時に 我々は初めて出演したんだ」

B「自遊館でやった時は、250名が集まったっけ」

C「富山第一ホテルでは10回ほどやったかな~」

D「フラの皆さんの華やかな踊り、忘れないさ」

Tommy「皆んな、輝いていたよ。これでハ協会は解散するけど、いつまでも音楽を楽しんでいこう~」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南砺北友会 宴席 | トップ | ウ教室 高岡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?どうして?! (song1234)
2023-03-17 21:50:06
ようやくコロナも収束方向、、これから、という時に、何故?確かに集いが終わってしまい、少し気が落ち込んだかもですが、、、楽しいひと時を提供して頂き、協会殿のご尽力には、頭が下がります。わけあってのことでしょうけど、部外者のオイラです、ただただ、協会各位の皆様にお疲れ様でした!と申し上げます。そして、楽しいひと時を提供して下さり、ありがとうございました。
返信する
良い楽しかった思い出話し (Tommy)
2023-03-18 23:43:14
「惜しい」と言ってもらい、ありがとうございます。
確かにコロナ禍で演奏の機会が減ったのは事実ですが、一番大きい問題点は組織の高年齢化です。
懇親会参加の連絡を、今まで「「ハワイアンのつどい」参加のバンドに連絡したところ、入院中や亡くなったということで9名でのお別れ会となりました。
新しくハワイアンバンドが加入する見込みもなく、協会の理事も後期高齢者ばかりになって、一旦けじめをつけることにしました。
飲みながらの話題は、楽しかった思い出話しばかりでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ハワイ(アン)・フラ」カテゴリの最新記事