minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

春うららの公園

2023年03月14日 22時44分31秒 | 散策・自然

お天気が良かったので、ひさしぶりに高岡古城公園へ行ってみる。

射水神社の両脇の紅梅が 咲き誇っている。

桜は今月末かと思ってたが、古城公園の固有種「コシノカモザクラ」は満開だ。

万葉集でお馴染みの かたかごの花。

本丸広場では子供たちがサッカーに興じている。

Tommy「今、WBCで国内は野球で盛り上がってるんだけど なぁ~」

CAROL「いいじゃないの。青空の下で、思いっきり体を動かすことね」

        ★      ★      ★

連日の侍ジャパンの報道が楽しい。

ヌートバーのお母さんは実物のペッパーミルで歓喜のパフォーマンス。

休養日、ダルビッシュ投手はラーメン店で仲間と息抜き。

A「準々決勝に勝ってアメリカへ行ったら、なに御馳走になりますか?」

ダル「アメリカのビッグ・ステーキを食べ放題だよ」

佐々木朗希がチェコの選手に死球を与えた時、「申し訳ない」と帽子に手をやる。

そして休みの日にロッテのお菓子を持って改めて謝罪訪問。

チェコの選手「チョコは チェコでも ちょこっと いや、大好きだよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍J 全勝通過 | トップ | 南砺北友会 宴席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事