michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

閉会式って3時間以上!? そしてチケットの価格って!?

2012-08-14 09:15:13 | つぶやき

とうとう終わりましたね、オリンピック。

閉会式は、TVつけたら録画でやってたので見始めた。

そうしたら、若々しい(?)歌が次々に。

超有名人らしいけど、こっちは初対面(たぶん)。

曲全体も、なんとなく聴こえる程度で、

歌詞はもちろん、どんなイミの曲かも

文字放送では出なくて、分からない。

トップモデルさん、という人が現れても「へぇ。」程度。

   (スミマセンね)

そんな感じで、チャンネルを替えてしまった。

   (ゴメンナサイね)

 

多くの人は、こういうのが良いのかなぁ、と思っていたら、

こんな記事が。 ↓

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120814/oth12081406370000-n1.htm

それにしてもチケットが(最高)10万円単位とは

 

実際に会場で参加したら、もっと味わえるのでしょうねぇ、

って思ったけど、

参加した選手の一人が、そういう歌を聴きながら、

大きなあくびしてらしたのが、

バッチリ映ってたのを思い出しちゃった。

 

 

           

 

オリンピックは、ダイジェスト版や、ネット・新聞などで

楽しませてもらいました。

 

特になでしこたち、

互いを尊重し、励ましあい、

心ひとつになって、奇跡のような力を発揮する、

これは本当に――。

祝福と感動

そして同じ日本人として誇りに思えてきます。

 

さらに、もっともっとたくさんの方々の熱い友情のドラマなど。

ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かいこと気にしすぎるかな... | トップ | 閉会式、手話で歌ったのは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事