michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

の~びのび☆ 福島親子キャンプ

2015-08-25 09:10:37 | 活動

いつも拝見しているブログに『野の学舎』というのがあります。

(ちなみに、リンクは18日のもの。この記事のTV取材のことは特に考えさせられたので。)

いまはシリーズで「安曇野ひかりプロジェクト~福島親子キャンプ」。

シリーズの(1)は8月16日、 (2)は18日、 (3)は19日、 (4)は21日。

読んでるだけでワクワクしてくる。伸び伸びと楽しそうです

全部で30人ほどらしい。

趣旨はハッキリして 心が寄っているし、環境も抜群

人数もこのくらいがちょうど良いかもと思ったり。

 

こんな、自由にのびのびと遊びまくったり、

まるで原始人(?)のような暮らしを体験したり

わぁ~ って感じです。

 

私は『画一的』とかは苦手、と思うことがあります。

「さぁ、みんな一緒に〇〇しましょう~」とか。

  一人一人ちがうんですよね。

その、一人 一人が 生き生きと、持てるものを存分に発揮できる、伸びていける、

そんな社会が良いかな。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子クン、よくまぁ こんな完... | トップ | 百合さん、南はどっち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事