michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

やさしい合唱ですね、『花の冠』

2013-03-11 07:46:45 | メルマガ

メルマガ『心の糧』、今朝のテーマ、

「 夢はまわりの人のおかげで叶う  」

これ、まったく同感です。

こんな生き方をしている人、素晴らしいな、って思う。

 

メルマガではさらに、合唱の動画(やさしいイラスト)の紹介が。

 合唱曲 花の冠 (大越桂・詩 松浦真沙・曲)
  http://www.youtube.com/watch?v=KEO6_-I54Ag
 

 

これ、前にもどこかで聴いたんです。

歌詞が、歌声と同時に出ているんですが、

と~っても優しい雰囲気で、

私の耳には、いまどこを歌っているのか分からないところが何ヶ所も。

 (ほかの歌でも、そうなんです。そんな ぼんやりした耳です。)

見ると、仙台の 小学校の合唱部というんですねぇ。

つまり、ふつうの小学生が歌ってるんです。

きれいな声で、素敵な雰囲気。

心を籠めて歌っているのが、じんわりと伝わってきます。

 

歌詞の中の、

  あったらいいなの種をまこう 

  小さな小さな種だって

  君と一緒に育てれば

  大きな大きな花になる

 

  だったらいいなの種をまこう

  ――  ――

  優しい香りの花になる

 

「前向きに生きていこう」とか、「可能性を信じて」みたいな感じよりも、

私の場合は、

   あったらいいな

   だったらいいな の 種をまこう

こんな発想とか、

    君と一緒に育てれば

こういうのって、ステキだな、って思うんです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十一文字に籠められた想い | トップ | 梅、咲き始めたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メルマガ」カテゴリの最新記事