michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

底に流れるのは、大きな愛、そして心の絆

2012-09-21 16:13:36 | 映画

あの映画(『三丁目の夕日』)、何が一番言いたかったのか――。

人と人って、元々温かく心の絆がある、ってことかナ。

(あの映画は、大震災の前につくられたそうですが)

 

だけど、その表し方も、受け止め方も、

  人それぞれ。

何年もあとになって、やっと分かることもあるんだね。

 

たとえ一見、

冷たく突き放したようでも、ひどい言葉を投げつけてきても、

その奥にあるものは 全く逆のこと、

大きな親の愛だったり。

(血がつながっていようと いまいと)

 

ボク、おじちゃんの気持ち、全部わかってますから~!!」

特にあのひと言は、グッときた。

 こたえましたねぇ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと観れたよ『三丁目の夕... | トップ | 『そのままを聞く』ってやれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事