michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ただ、聴いてほしいのよね、そのまんま

2022-03-28 21:46:31 | ふれあい

丘の上の公園。ソメイヨシノは数本あって、7~8分咲き。

今年も咲いてくれたのね。

河津桜は青々と葉が茂ってました。

 

ある人からメール。

私は私なりに考えて返信を送ってから、

あ、これはまずい☆と気づいて、

その人の気持ちを察して改めてメール。

解決に向けた言葉が欲しかったのでは無い。

「そうなんだー、今そういう気持ちなんだね」って

ただそのまま聴いて受けとめて欲しかったんだと思う。

これ、私もそういうことあるもんね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策を――。まずは鈴で | トップ | 調理途中の菜箸の置き場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事