michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

エッ、私のミスで !?

2013-06-25 07:29:31 | お仕事

クチナシでしょうかね? たくさん咲いてた。

  「撮っておこ~ 」

PCで写真を見てみたら、思ってたより良い感じ。

精一杯生きている。 生き生きと。

 …でも、、

   これ、どこで撮ったのか忘れちゃったー。

   近くのはずなんだけど。

 

 

                           

 

きのうたいへんなトラブルが。 私がやった作業のことで。

  ということは、私のミス

気をつけてたつもりだったけど、100%ゼッタイに、とは・・・、言えないよね。。

  わぁ、、どうしよう

  すごい責任重大な仕事を任されてたんだ。

  それなのに、そこまでの自覚は、無かったな。。

ふだんの作業をしながらも、今の時点でどうしたらと、方法が頭に何度も浮かんできた。

 

担当の人が戻ってきた時、駆け寄って、

いま自分のやれることを提案してみた。

すると、案の定「そこまでやることないよ――」と、別の方法を説明してくれた。

と、その最中に「あっ、分かった~ 」。

 

原因が判明した。っていうか当然の、なんでもないことだったんだ。

  バンザイ~

 

正直いうと、自分のミスでなかったことにホッとしたのは事実です。

でもね、

あの作業してる時、

「こういう作業って、好きだな~ ポイントが見えてくるし 」

なんてイイ気になったりしてたよね。

それを思い出して、恥ずかしくなったんです。

  わたしって、小さいね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲いてくれたね、ギボウシ | トップ | 「刑務所か」と怒るなんて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事