michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

いつまでも いじいじと――共感しちゃう

2023-11-23 22:10:11 | TV

ドラマ(映画も) 好きです。今は『ミワさんなりすます』。

録画してた21日の分を観てたら、「えっ!」という場面で突然切れて、

緊急の警報システム。<北>のミサイルだった。

このタイミング、あんまりです…。

早送りしてったけど、最後まで警報でしたね。。

 

 

まあ、それはさておき――。

この主人公 ミワさん、ずっと社会の中で生きてくのがしんどい。

そこに共感するんです。

要領が良くないっていうのかな、不器用っていうか。

どうしても いじいじと考えてしまって、気が重くなる。

思いをストレートに言えない。自分の中でつぶやくだけ。

 

 

私の日常でも、「こんな風に考えない人もいるんだろな。

気にしないで、軽く陽気にやってけたら良いのよねぇ。」

とか思うけど、ナカナカ..

そして、その時にスッと言えば良いのに、なぜか言えないことが多いです。

 

ミワさんは、「なりすましなんて やってて良いワケない。」と思いながらも

モヤモヤしながら、ずーっとやり続けてる。

 

    画面を観ながら、応援したくなるんです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆談+ゼスチャーで バッチリ... | トップ | 『どっこい生きてる――ど根性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事