michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

美味しかった~♪ スパゲティ   〔暮らし〕

2009-05-23 08:59:21 | Weblog
たまには、雰囲気を変えて、食事の話など。


きのうのお昼ご飯は、スパゲティを茹でた
(電子レンジで)。

アサリ入りの、あっさりクリームソースで
(あら、ダジャレになっちゃった…)☆

レトルトだけど、
それに、玉ねぎスライスを入れると、
グッと旨味が増した。

粉チーズもネ。


私は、猫舌のくせに、
最後まで温かいのを食べたい。

それで、一人用の土鍋で作る。

特に食べはじめは、
スープスプーンと、フォークでは、
どうしても
アッアチッ…となるので、

左手にスープスプーン、
右手にお箸で食べてみたら、
とっても具合が良い~♪


食べやすい、とか
安心して食べられる、
っていうのも、
大事な要素だよね。



ちなみに、お魚を食べるとき、
骨をラクに はずすには、

お箸と、ナイフ(プラスティック)。
これが、一番具合が良いのよね。

最後、
お皿には、
猫が食べたみたいに、
きれいに骨だけ残る。

満足 まんぞく・・・☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出席しませんでした   〔... | トップ | 一面から見ただけでは…   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-05-23 12:37:36
魚の食べ方が下手なので
上手くなりたいです。

今日は、スパゲティにしてもらおうかな?
返信する
Unknown (michi)
2009-05-24 07:48:11
あは、、

気を入れて茹でたのを、
熱いうちに食べると、
美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事