波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

苦しそう・・・・・

2013-03-14 08:32:33 | 日記
父がすごく苦しそうです。胸膜炎や胸水で呼吸困難状態。酸素マスクもほとんど役に立っていない。

もうモルヒネ投与の時が来ていると思う。

明日、緩和ケアのある病院に移るのだが、それまでがまんさせるなんてかわいそうすぎる。

81年のきっと良い人生だったと思う、大きな病気もせず大好きなお酒も飲み続けて、

かわいい2人の孫にも恵まれて、なのに人生の最期にこんなに苦しまなくってもいいはず。

面会は2時からだけど、関係ない、いますぐ病院に向かいます。

誰かついていてあげないと。主治医と家族とよく話して、早急に苦しみを緩和する処置を

してもらうつもり。

では、また報告します。





応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと報告 | トップ | 最期の時間・・・話ができな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2013-03-14 11:07:18
アッピアさん
お父様のこと、お祈りしています。
どうかどうか、苦しまれない処置を…
そして、アッピアさんやご家族の方々との穏やかな時を過ごされますように…
返信する
Unknown (ミッコ)
2013-03-14 12:24:40
お父様、お苦しそうでほんとに身内としては辛いものですよね。
一刻も早く、呼吸が楽になって欲しいと私も祈る続けます。
返信する
Unknown (kakko)
2013-03-14 13:34:07
アッピアさん、お辛いですね。
もう、今頃はお父様は楽になる手当てをしてもらったでしょうか?
私の父も肺ガンで、昨春在宅で看取りました。酸素もチューブは嫌がるのでマスクにしたり、パッチタイプの医療用麻薬や座薬を使い、とにかく痛みを取ることに注力しました。
胸水が溜まるとタンやセキが出るので、処置している時は苦しくて嫌がっても、鼻やノドに管を入れてタンを吸引して貰うと呼吸が楽になります。私自身も昨年、胸水貯留で呼吸困難の状態だった時に経験済みです。
一刻も早く、楽な状態にして貰って、明日無事に移動出来ますよう心からあ祈りしています。
返信する
Unknown (晴美)
2013-03-14 18:38:24
私の父はモルヒネを投与した翌日亡くなってしまいました。あまりに急でこれでよかったのかとずっと後悔しています。呼吸を抑制するためだけなら少量の投与をしたほうが絶対いいです。それで改善することもあるそうです。酸素もマックスで入れられてしまい、点滴も半端なく、末期がんにはそれらは返って本人の苦痛になってしまうという説もありよくよく考えてお願いしてください。祈っています。
返信する
昨日から (Jenny)
2013-03-14 19:54:48
どんな言葉をおかけすればいいのか…
ずっと悩み、ずっと祈っていました。
お父様は勿論、アッピアさんもご家族も
本当にお辛いですね…。
どうか再びお父様の笑顔が見れますように…
アッピアさんの身体も心配です。
アッピアさんも少しでも身体を休めて、
沢山の笑顔をお父様に見せてあげてください。私(親)なら、娘(子供)にはいつでもずっと笑顔でいて欲しい。そう思ったからです。
返信する
昨日から (Jenny)
2013-03-14 19:54:49
どんな言葉をおかけすればいいのか…
ずっと悩み、ずっと祈っていました。
お父様は勿論、アッピアさんもご家族も
本当にお辛いですね…。
どうか再びお父様の笑顔が見れますように…
アッピアさんの身体も心配です。
アッピアさんも少しでも身体を休めて、
沢山の笑顔をお父様に見せてあげてください。私(親)なら、娘(子供)にはいつでもずっと笑顔でいて欲しい。そう思ったからです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事