波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

秘密でも何でもないプロジェクト公開

2011-09-29 09:02:32 | 日記
急性結膜炎・・・お岩さん状態は治まってきました。充血や目の痛みも軽減してきました。
でも喉がまだ痛い。特に夜になると痛む。結膜炎はアデノウイルスだから関係あるのかな。
今日診察なので聞いてみよう。眼科領域なのでわかるのかな・・・。

9月6日の「自分プロジェクト」の記事で、「H(=秘密)プロジェクト」の話をチラっとしましたが、
鋭意計画中です。家族にも先日公開したので、秘密でも何でもなくなりました。

その中身とは・・・。
そう、ハンドルネームである「アッピア」・・・古代ローマのアッピア街道を歩く・・・
なーんてステキ、もう一度イタリアに行く!・・・という妄想もあったけど、
やはーーーーり、時間・体力・金銭(!!!)的にハードルが高いので、国内にしました。

あ~~~、家族旅行ねー。
違います!結婚11年目、やりたくてできなかったこと、夫婦2人だけの旅行~~~。
ではありません!!

あーじれったい、もう聞かないぞ。あ、待ってえ、聞いて聞いて。
旅は旅でも、「一人旅」です。そう、これがやりたかったんです。
ひとりよひとり、自由!自由!&気まま!

独身の時は国内一人旅、時々行っていたし、北イタリア一人旅なるものもやったこと
あるけど、子供ができて、ましてやこんな病気になってからは諦めていた、というか
旅行は家族で行くもの、が当たり前になりまして。
でも、もう一度やってみたかったのよ。

で、場所選定作業。2か所に絞った。

・紅葉の京都
・飛騨高山と白川郷

両方とも世界遺産だわね。

京都は人が多そうだし行ったことがあるので、初めての高山と白川郷に決定。
只今、ガイドブック読みふけっています。

いつから?はい、すぐです。今週末日曜の朝から2泊3日で行きやす。
ダンナと子供とも調整つきました。ありがたや。

いろいろ調べると、グルメ情報がたくさん出てくる。特に飛騨牛、是非ステーキだわね。
和スイーツも楽しみ。
ホテルも予約済みでございます。

ただ、この結膜炎、まだウイルスが残っているし、大丈夫かな、それが少し心配。
ま、ダメなら仕切り直しでまたすぐ再出発よ!

というわけで、おかげさまで、最近病気やしこりのこととか忘れかけています。
これでいいのだ!





1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ・・・ハゲ頭で温泉... | トップ | 診察まとめ・マーカー上昇・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ながなが)
2011-09-29 15:14:16
喉は大丈夫ですか?すごいプロジェクトじゃないですか?今までの苦労苦しみがあったからこそ、得られたのでは と思うと、今の私は甘いな~と痛みは痛み止しかないねかな~オキシコンチン増やしてもらうしかないのかな~美味しいものを美味しいと食べられる。幸せって近くて遠いな~と アッピアさんの 旅行記楽しみにしてます
返信する
Unknown (はるぴょん)
2011-09-30 00:21:30
あらーーー正解は一人旅だったのね!いいなぁ、一人旅。てっきりもしかしてイタリア旅行?とか思ったりしてたのだけど、海外は移動時間だけでも大変だしね。白川郷、今年初めに1泊で行ったのだけど雪が積もっていて素晴らしい景色だった。バスツアーだったので加賀に泊まり翌日は兼六園でした。美味しい物もたくさん食べてぜひ楽しんで来てね。体調管理も忘れずにね。写真もたくさん撮ってブログで見せてね♪
返信する
良いですねぇ〓 (キュート)
2011-09-30 20:05:52
アッピアさん こんにちは

飛騨高山ですかー。それも一人旅なんてアッピアさんの行動力には 脱帽です。

飛騨高山なら 本当に飛騨牛が楽しみですね

キッチン飛騨とか 有名店がありますよね。

私は ひとりで お茶も飲めない アカンタレなんですよー。だから 一人旅なんて 羨ましい反面 私には到底できないことですねぇ…。

いや、家族が反対するとかじゃなくて 一人旅が 怖いとか たぶん つまんないだろうなーとか 思っちゃうんですよ。

でも たまには 旅行とか 家族を置いて 友達の住む地方とかに 遊びに行きたいなーとかも思います。

心身ともに 落ち着いているようで 良かったですねぇ。あとは 真っ赤なお目めが早く治るといいですね

楽しんで行ってきてくださいね〓

旦那様は別として 可愛い坊ちゃんに たくさんお土産買ってきて帰って下さいね

理解のある寛大な旦那様も素敵ですね〓
返信する
ながながさん (アッピア)
2011-09-30 22:33:42
すごいというか、思いつきプロジェクトなんですけどね。

今までの苦労苦しみというほどのものはないですよ、その時々で体調悪い時とかはあるけど、
それはがん患者でなくてもあるだろうし。

今回はたまたまタイミングがあったから行ってみようと思ったでけよーん。

痛みは、オキシコンチン一時的にふやしてでもゼロにすべきでは、というのが私の経験的な意見ですが、主治医さんはどうですか。

しんどい時はありますよねえ、そういう時は、
すぐに幸せな気分になれること、私なら少しミルクティーと好きな本とかビデオ、ですかね。
すぐできるリラックスやりましょう!


返信する
はるぴょんさん (アッピア)
2011-09-30 22:42:25
やっぱりー?イタリアだと思った?
まあ、イタリア行きを目標にしてもいいんだけど、それよりは目の前の楽しみを実行に移す方がいいかな、と思って。

そっかー。雪景色の白川郷かあ、幻想的できれいだろうなあ。
無理せず行ってきまーす。

返信する
はるぴょんさん (アッピア)
2011-09-30 22:47:23
やっぱりー、イタリアだと思った?
まあ、イタリア行きを目標にしてもいいんだけど、それよりは目の前のお楽しみを実行に移すのもいいかな、と思って。

冬景色の白川郷なんて幻想的できれいなんだろうなあ。
そうね、体調管理に気をつけてゆったり(無理か?)行ってきやす。
返信する
キュートさん (アッピア)
2011-09-30 22:52:50
あははは・・・・。一人旅、って変わり者ですよね、そうなんです、私変わり者ですから。
一人旅つまならないかも~、と思う方がフツー
の感覚だと思います。

きれいな景色や美味しいもの食べてたら、1人ではなく誰かと分かち合いたいですよねえ。
でも私は一人でもニタニタ喜べるんです。
ハイ、変わり者です。

くれぐれも無理せず行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事