波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

ウィッグ調整・・・画像付き

2011-11-15 23:17:47 | 日記
フルウィッグを先月から使っているが、前髪や生え際のあたりがしっくりせず、
帽子が欠かせなかった。

なので、ウィッグ作成時に付いていた、無料カット調整、シャンプー券を使うことにした。
予約して渋谷の美容室「an」にGO!もちろん個室。

今日、行って良かった。なぜなら、ウィッグかぶる前にハゲ頭にネットをかぶるのだけれど、
表裏反対に着けていたことが判明。だからウィッグが浮いた変な感じだったのだ。
美容師さん、笑うのをこらえていた?

サイドに少しレイヤーを入れてもらい軽い印象になった。
正しいかぶり方もおさらいした。これで帽子なしデビューできるかな。

こんな感じです。


 
この帽子は先月買って愛用中。

 
この帽子は前から持っていたが、ウィッグに合いそうです。


薄手のニット帽。日曜日の勉強会の前に、上大岡京急百貨店で購入。
軽くて目の上の視界が良好で便利です。

 
わーい、帽子なしだい!え?帽子かぶった方が良い?それも深くかぶったほうが???
ところで、指の絆創膏痛々しいでしょう?





1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん勉強会に参加しました。 | トップ | 自律神経と免疫の関係 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ながなが)
2011-11-16 11:52:54
いい髪型ですね~私のウィッグも似た感じです。私の方が短いかな~当たり前ですが、伸びないので、いつも同じ髪型をキープ出来るはずなんですが、なんだか最近取って付けた感じが否めないのですよね~がらっと髪型変えるわけにもいかないし、ウィッグの下に被るメッシュの帽子の下に付け毛がついたのも買ったのですが、前髪が長かったり今一つで~なかなか難しい!
Unknown (ミッコ)
2011-11-16 14:28:54
凄く自然で似合ってますよ
これなら、ウィッグって気付かないと思います
指の方も早くすっきりするといいですね
Unknown (まこちゃんです。)
2011-11-16 16:35:20
私好みは、薄手のニット帽です。

今の季節にぴったり、それに、自然です。

帽子なしでも、素適ですよ。

来年は、玉O温泉です。
ながながさん (アッピア)
2011-11-16 23:21:44
そうそう、いかにもかぶってます、的な感じが
あったんですよ。やっと自然な感じが出てきました。
カチューシャでもしてみようかな、と。
いろいろ試して、この年ですがオシャレ楽しみたいな。
でもカチューシャは、40代後半だと変かな・・・。
ミッコさん (アッピア)
2011-11-16 23:49:22
にあってますか。うれしいな、
でも最近帽子売り場行くと止まっちゃいます。
冬なのでかわいいニット帽なんか探しています。

ハゲにめげずにアクティブに行きたいです。
まこちゃんさん (アッピア)
2011-11-16 23:53:26
薄手のニット帽ですかね、これ軽くて使いやすいです。

やっと自然な感じになったので、帽子なしで街を歩いてみようかな。

玉○温泉行くんですか。
Unknown (まめ)
2011-11-19 21:03:20
ウィッグ自然で素敵ですね!私の姉も20年前に手術するときかいましたが、結局かぶらずに過ごしてました。帽子ありも、帽子なしも素敵ですよ♪
まめさん (アッピア)
2011-11-19 23:31:53
わあ、ありがとうございます!
どう見えているか、やはり気になるので、素直に嬉しいです。

自信をもって外を歩けます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事