波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

根津神社のツツジ

2012-05-04 23:00:17 | 日記
タイケルブの副作用の下痢が続いています。寝る前に飲み始めてからどうもおかしい。
下痢止めのロペミンを適当でなくちゃんと飲んだ方がよさそうです。

今年のGWは地味にのんびり過ごしているアッピア家ですが、先日ツツジで有名な文京区の
根津神社に行ってきました。
今年は1週間~10日ほど開花が遅れた影響か、早咲きのツツジはピークが過ぎ、遅咲きのツツジは
まだつぼみ状態で、若干中途半端な感じはありましたが、周りの新緑と相まってやはりきれいでした。

まずはご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
八重で、バラみたいですね。
 


とにかく新緑が目に眩しく、雨あがりのツツジの花びらが瑞々しく春の匂いが充満していました。
春の木々や花は、本当にパワーをもらえる感じがします。





一日一回クリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ











コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島 日帰り | トップ | 闘病中の「自分らしさ」って? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が洗われました! (たぁ)
2012-05-05 09:40:10
雨に濡れた花々って本当に美しいですね。
思わず見とれてしまいました。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
さて。
タイケルブですが、私も初めから寝る前に飲んでます。
下痢はゼローダが休薬になった時に少し出て来る程度です。
ロペミンは処方されてますが一度も飲んでないです。
下痢も続くとキツイですょね。。。
薬の匙加減は結局自分の体が教えてくれますね…。
いつも主治医と対等に話してあるアッピアさんの姿勢、お手本になります。
返信する
はじめまして (しるこ)
2012-05-05 21:36:59
半年前に肺転移が判明し、先週から抗がん剤治療を始めました。アッピアさんのブログを見て勇気づけられています。私の住む北海道は桜がやっと咲き始めました。きれいなお花の写真あつも癒されています。
返信する
相変わらず (ながなが)
2012-05-05 23:57:57
相変わらず、行動的ですね・・
つつじきれいですね・・お花って、緑ってほんとに気持ちを豊かにさせるパワーがありますね、
きれいな景色、楽しいおしゃべり、おいしい紅茶
そんな時間が免疫力を上げるのでしょうね・・
毎日お店に向かう通勤の車から見える景色と、狭い事務所の中では息がつまりそうです。事務所の壁に景色のポスターでも貼りますかね・・(笑)
GWはおにぎり100円セールで終わりそうです。
最近ずっと調子が良かったのですが、ここのところちょっとずつあちらこちらの骨が痛みが出てきていてもしや・・・とびくびくしてます。
素敵な写真アップありがとうございます。
返信する
たぁさん (アッピア)
2012-05-06 00:09:24
たぁさんも、タイケルブ夜派でしたか。
下痢は、私もとっくに落ち着いていたのですが、夜飲みになってから、再び下痢が続いています。
しかも腹痛までも。あ、これは食べ過ぎというウワサも。

いやあ、薬の人体実験もラクではないです。

毎日の工夫しながら、何とかQOLと免疫上げて行きましょうね!


返信する
しるこさん (アNッピア)
2012-05-06 00:13:32
はじめまして、コメントありがとうございます。

肺転移の告知を受けて半年なのですね。
お辛い状況を乗り越えていらしたのですね。
抗がん剤、きっと効いてくれます、特に治療初期の場合はよく効くことが多いのですよ。

北海道にも春がやってきたのですね。
これからが美しい季節、私も写真撮りに行きたいなあ。
返信する
ながながさん (アッピア)
2012-05-06 00:18:39
相変わらずヒマなんですよ、きっと。
仕事さがした方がいいのかな、とふと悩みます。
でも仕事は甘くないし、やはりストレスも多いだろうし、なかなか勇気がでません。

骨の痛みですか?
ここのところの大雨で湿度も高く不安定な大気なので、その影響じゃないかなあ。
一時的なもので終わるといいんだけど。
返信する
Unknown (ミッコ)
2012-05-07 09:13:15
ホントに素敵な写真ばかりで、うっとり眺めて癒されました
新緑の若葉や新芽は、生きる元気をもらえますよね!!

下痢が続くと体力を消耗してしまいますので、早くに落ち着いて、また楽しい旅を満喫出来ますように
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-07 12:40:14
熊本からです。ランダムから来ました。毎日見たいと思いますよろしくお願いします
返信する
写真見ました (しじみ)
2012-05-07 14:31:32
自然とのふれあいで、アッピアさんは元気なんですね。私も天気の良い日は近くにある森林公園なんか歩いて森林浴を楽しんだりします。外国旅行なんか良いですね。私も一度しかない人生、ヨーロッパなんか行って見たいですね。アッピアさんのブログに出会えて良かったです。皆さんのコメントも楽しみにして見ています。
返信する
アッピアさん ご無沙汰です♪ (キュート)
2012-05-07 20:38:46
アッピアさん 写真 綺麗に撮れていましたよo(^-^)o

ホントに 気持ちが洗われます(*^o^*)

お花って綺麗ですよね(*^o^*)

アッピアさんの下痢の副作用が 気になりますが、やはり良く効くお薬には 副作用は 絶対につきものなんでしょうね…。


私も ゴールデンウイークは 近場ばかりでどこも これと言ってイベントはなかったですが…。

近所の農業公園に行きました(*^o^*)

それぐらいかしら?

江ノ島とか 行ってみたいです。

私は 関西なんで 行く機会がなくて…。

須磨海岸ぐらいでしょうかね(^_^;)

確か アッピアさんのご主人様は 関西出身ですよね。

また 帰省された時にアッピアさんとお会いしたいですo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事