波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

江ノ島 日帰り

2012-05-02 14:54:29 | 旅行
私の飲んでいる分子標的薬のタイケルブで、クロノテラピー(時間医療)を実行して1週間経ちました。
するとどうでしょう、残っていたしこりや皮膚転移があっという間にきれいさっぱり・・・・のわけはなく、
ハイもちろん特に変化はなく。ですが、なぜか下痢になってしまいました。副作用が減るのではなかったのか、うーーん、謎だ。
やはりこのまま道なき道をゆくアッピアなのです。

今年のGWは、地味に近場の日帰りのお出かけのみ。昨年の西表島の影響がまだ家計に・・・・。
一昨日は、家族で(さすがに一人じゃなかったのね)江の島に行ってきましたよ。
近場すぎますかね。
私は20年振り、レトロなイメージのある江の島がどう変わったか、ちょっと期待。

ではさっそくお写真。

まず江ノ島の地図を。


買い食いや土産物屋など、ひやかしながら歩くのが楽しい。
 

島を登る途中、古い神社でお参り。
  
                                                       
島の真ん中あたりの展望台、江ノ島シーキャンドル。もちろん登りましたよ。
 
   

 
向こう側は江ノ島駅。左側は湘南海岸。

   

岩場で磯遊び。息子はここが一番テンションUP!
 

岩屋の洞窟探検
 
波の浸食でできた洞窟。穴の中を信仰の場所にするのは世界いずこも似てる?

お昼は、やはりシラス丼。
  
海を見ながら、最高。だけど、GW中で漁する人が少ないのか、生シラス丼はなくて、これは釜茹でシラス丼。
でも新鮮ですごく美味しかった。ガツガツ食べました。

ラストは、海を見ながらお茶で締めました。


のんびりとと楽しめた一日でした。
階段も多かったので、良い運動になりました。アタタ・・・。




一日一回クリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロノテラピー(時間医療)... | トップ | 根津神社のツツジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな提案ダメ? (日光植物園)
2012-05-02 17:19:56
アッピアさんの素敵なフォトで江ノ島に行ったぞ~なんて気になっちゃったです。ありがとう

おひとりでお出かけになる前日にブログに'明日は〇〇〇に行く予定です。'なんてダメですか。
オフ会ではないですが、出会えたら楽しいだろうな、私のイメージのアッピアさんに。

今日は図々しい投稿かな、ごめんなさい。
返信する
日光植物園さん (アッピア)
2012-05-02 18:13:32
江ノ島日帰りツアーにお越しいただきありがとうございます!
お手軽なテーマパークという感じです。

お出かけ事前告知は、しないのですよ、へへ、すんません。
なにせ気まぐれなもんで、都合と天気と体調がピタッと会った時に放浪するもので。

まずは、いつでも出かけられるよう、体調を整えてスタンバイしておくことが大切ですね!

またいろいろなご提案お待ちしています!
返信する
アップ (ながなが)
2012-05-02 18:14:58
江の島か~渡ったことないな・・
テレビ番組で何度か見たことはあるけど、
病気のことだけで煮詰まるとつらくなることも
あるからたまには、スターウォーズとかお出かけ日記など いろんなことを含めてアッピアさんのブログが楽しみです。
パソコンからみるとほんとに写真はいいね!
うちはもう子供が大きいから家族で出かけるなんてなくなっちゃったけど、息子さんぐらいのときは毎週どこかに出かけてました。(サラリーマン時代)
あそこで何食べたとか、売店のおじさん面白かったなど結構覚えているのよね・・・
三浦海岸で磯遊びとかまぐろたべたり楽しかったな・・
いつもすてきなブログありがとう・・・
アッピアファンクラブ作っちゃいますかね
返信する
Unknown (しじみ)
2012-05-02 20:57:31
私は娘が関東にいるせいで、関東に時々行きます。いろいろな所を知ることができて、嬉しいです。また時間があるとき、行ってみたいです。どうしても病気の事が、頭から消えなくて、暗くなりそうになる時、アッピアさんが写真を使って、色々連れて歩いて下さっているようです。励まされています。
返信する
ながながさん (アッピア)
2012-05-02 23:58:11
江ノ島、近くて意外と遠い場所だよね。
きっかけがないと行かないもの。

最近の記事は、乳がんからはずれてばかりなんですけど、よいのですね。

やはり子供が大きくなると、家族でお出かけはめっきり減るのでしょうね。
今のうちに行っておかなきゃね。

今年もまだまだあちこち行きたいなあ。
返信する
しじみさん (アッピア)
2012-05-03 00:02:43
私の写真がお役に立ててうれしいです。
だんだん、旅行記ブログになりつつある?
本当は、イタリアやフランスあたり旅行して、写真たくさんUPしたいところです。

でもこうして身近な場所だから、気軽に行って
紹介できるわけです。

またあちこち行ってUPしますからね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事