波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

プロジェクト完了

2012-06-04 15:14:14 | 日記
我が家の冷蔵庫入れ替えプロジェクトが,土曜日に無事完了しました。
今回、20年モノ冷凍庫も同時に処分したので、少し大がかりでした。

土曜日は、朝からハイテンションの私は、冷凍庫の上の電子レンジとトースターを一時撤去し、
棚の保存食も撤去し、冷蔵庫の中の保存がきく物品をダンボールに詰め、
今日移動するキッチンボードの中身を出し始め、同時に拭き掃除も行い・・・
アッピアのキライな家事(=掃除)てんこ盛りも、切羽詰まるとやるものなのね。

ところで、助っ人は?成人助っ人は、お疲れのため再びベッドに向かい、戻らず、
子供助っ人は、今のところ出番なし。(重いレンジ持ってくれるよう早う大きくなって
おくれ)

後半は、私がバテて手伝うものか、と決意しつつ、黙々と作業。だって午後に新しい冷蔵庫来ちゃうもの。
そんな作業の中、慌てて明日の息子の発表会のレンタル服を自転車かっとばして取りに行く。
帰ってもまだベッドで寝ている大人1名。生きているのか!

ここぞとばかりに息子とカップ麺とおにぎりのジャンキーな昼食。労働の後のカップ麺の
美味なこと!(ちなみにダンナは、カップ麺とかマッ○とかジャンキーな食べ物キライ。

昼食後は、さすがに3人でキッチンボードの食器出し。一段落して、部屋はスゴイ事に。
休憩して、どうせ溶けてしまうアイスを食べる。
(いつもは1個だけど、今日はいくつ食べてもいいよー)

さて、業者が来てからは、プロの技炸裂で間口ギリギリの場所に、見事に冷蔵庫は収まりました。
恐怖の背面のホコリは頑張ってキレイにしましたよ。
そして、共同作業で食器入れ、冷蔵庫の中味入れなど夜までには何とか元のサヤに。
ふー、一日仕事でした。
これで、我が家の電気代の高止まりの元凶が無くなったので、夏の節電対策もバッチリ!?



もちろんこれは一部。


これ見たら、疲れが倍増。


引っ越しみたいね。新しい冷蔵庫はワンタッチオープンよ!


おまけ。今年のソロの曲は「アラベスク」と「牧歌」。頑張りました!
昨日の疲れが癒されましたわ。



労いのクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然壊れたモノは | トップ | 今度はAプロの完了報告 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (にのマミィ)
2012-06-04 16:28:04
すごいですね。
よくやるなしかしと、感心しながら読みました。

さて、私は、
まるで追い出されるように、
前の病院を、5月30日の朝8時半に退院し、リハビリ専門の病院に転院しました。3ヶ月は入院してリハビリの毎日です。
リハビリを頑張って最後に残ったのが後遺症ですと言った、
主治医だった若い精神内科の女医の言葉に不信感が募るばかり。

右半身は、暑さ熱さ冷たさ痛さが分からず、
目まいは常にあり、左に体が傾き歩けません。
気を抜いて、ベッドの上で倒れた事がありました。
嚥下食というミキサーで潰した物しか食べれません。
今、飲み込みの訓練と、
下半身の筋肉増強、バランスの取り方の訓練
等やってますが、肝心の目まいはどうなるのか、

今の所、
まだ未知の世界。
これが残る限りは、先が無い気がするのですが。

今は一日も早く家に帰れるように、
土日も休み無く、リハビリを頑張るしかないです。

返信する
Unknown (しじみ)
2012-06-05 01:24:14
何となく元気そうですね。息子さんの成長が本当に、励みになるでしょうね。私は地震の時、娘のいる茨城にいました。実は五月に二回も関東に寝台列車で朝、東京駅に着いて、東京の病院に行って、その日の夜、夜行バスで帰るという、がん患者を忘れているような事をしています。自分の病気の事ではないのですが。家族のために、時間を使っている毎日です。アッピアさんのブログを見て一日一回はがんや自分自身と向き合うことができます。
返信する
にのマミィさん (アッピア)
2012-06-05 14:21:50
リハビリに毎日通っていらっしゃるのですね。
大変なご様子、それでもくじけないで(心がくじけそうになるのは当たり前だと思います)、
毎日頑張って努力を続けていらっやることは、にのマミィさんの「生きる姿」だと思います!

身体が思うようにならず、めまいなどのつらい症状もある中、先が見えず不安でいっぱいですよね。
でもきっと日々少しずつ前に進んでいますよ。
努力の分だけ必ず。
良くなっていく実感が出てくれば、気持ちもグッと軽くなるのでは、と願うばかりです。

今は試練かもしれませんが、きっとまた希望が差し込みますよ。
月並みなことばですが、ご自分にやさしく、かつ頑張ってください。
応援します。
また、いつでもここで近況報告待っています。
返信する
いいなぁ♪ (キュート)
2012-06-05 21:30:31
アッピアさん こんばんは(^∀^)ノ

素敵な冷蔵庫ですねーグレーですか?

業者さんが 来られる前後は さぞかし大変だったと想像できますよー。

うちも冷蔵庫の上やうしろのクロス 横のクロスなど、恐ろしいことになっていると思います(^_^;)

でも これで 節電、省エネ対策バッチリですね(^_^)v


息子さんのピアノの演奏会の写真 とても可愛い(^O^)

女の子の発表会も 華やかな衣装ですが、男の子も オシャレで可愛いいですよね♪

私は 盲目のピアニストの辻井伸行さんが大好きなんです(^O^)
生まれながら ハンディを背負っても それを ハンディと思わず 親子二人三脚で、立派ですよね。

アッピアさんのお子さんも 将来は 何になりたいのか まだわからないでしょうが、子供は色々な可能性を秘めていますよね(^_^)v

お子さんの将来をしっかり見届けなければ…ですね☆

あと、新品の冷蔵庫も 次に買い換える時には また 今と違う使い勝手が更に良く便利になっているんでしょーね(^O^)

昔は 氷を作る時 お水をこぼさないように 上の段に そっと入れて作っていましたが、もう十年モノのうちの冷蔵庫でも 勝手に氷が作られる製氷機つきで 当時は便利だなぁと感心したものでした。

家電は やっぱり 新しいものは 省エネだし 使い易いのかもわかりませんね(^O^)

アッピアさん 冷蔵庫の整理 お疲れ様でした♪


お疲れが出ませんように(^∀^)ノ
返信する
しじみさん (アッピア)
2012-06-05 22:13:25
がん患者でも、家族のため、自分のためにやらないといけないことは、がんばってやってしまうんですよね。
がん患者でも、身体が動けば何とかやってしまう、そういう時は、がん患者である前に母であり、女性であり、人間であり、ということでしょう。
あれ、”妻”がない?ま、いいか。
返信する
キュートさん (アッピア)
2012-06-05 22:22:33
冷蔵庫プロジェクトのおかげ(?)で、大掃除になってしまいました。ホント、切羽詰まるとできるので、毎年大掃除も家電入れ替え方式でいこうかな!

確かに家電(に限らず電化製品)は、新しい方が機能・使い勝手ともに良い部分がたくさんあって、ちょっとワクワクしますね。

次は、レンジとトースターを置く台を探しています。米びつ付きもいいかな、などいろいろ楽しい悩みです。

息子の写真、お恥ずかしい限りです。
男の子の服は、ワンパターンで、せいぜいワイシャツとネクタイの柄を変えるぐらいですよ。
女の子は毎回お姫様のような格好を楽しめて、華やかで楽しいだろうなあ、なんて思います。

辻井さんがお好きなんですね。
私は素養がないせいか、どのピアニストが好きかわからないのですが、生で聴いてみたいです。素晴らしいでしょうね。

またお話ししまようね!
返信する
またまた (ながなが)
2012-06-06 00:12:31
どうしてでしょうね、こういう時って 旦那は役にたたないのですよね~いろんなことの流れが…
まあ 自分の思い通りにやった方が楽ですがね(^O^)ただかなりハードなスケジュールでしたから、休まないとダメですよ!息子さんもまた一段成長しましたね(^_^)v

余計なお世話かもしれません、口を挟んでしまっていいのか、
コメントされてる にのマミィさん
ここまで書いといて、なんて書き出したらいいのか、出口の見えないトンネルに入っていったいどこまで続くのか、この苦しむにいつまで耐えればいいのか、不安で怖くて心が押し潰されそうですよね、調子のいいことはいえないけど、でも でも出口はあるから その医者とは思えない精神科女医には頭に来るけど、家族とおうちで 笑顔で過ごせるために、頑張ろうって言葉は嫌だけど、乗り越えましょう~嵐の歌をきいて…
しゃしゃり出て〓
返信する
お疲れ様でした~ (kuri)
2012-06-06 08:30:27
冷蔵庫、キラキラしてるね^^
そして御子息もキラキラしてる~

新しいものってワクワクするよね!
でも、大変だったね…
冷蔵庫って整理するとこれでもかっていうくらいモノが出てくるしね。
眠り王子様はさぞかし疲れがとれたでしょう

疲れ貯めないようにゆっくりしてね~

返信する
ながながさん (アッピア)
2012-06-06 21:18:14
午前中、まったく役立たずのダンナ、昼食後に録画ビデオ見ようとしたため、「たわけ!」と一言。

その後は動いてくれたので、許してあげました。

今度は、レンジ台を探しています。迷うなあ。
ちょっと楽しいけどね。

返信する
kuriさん (アッピア)
2012-06-06 21:26:07
眠りオヤジは、上のリコメに書いたとおりですわ。あやうくキレそうでした。

でもこの季節、冷えない冷蔵庫にストレス感じていたから、今は快適です。
大きいから、中は余裕だよ~。

ピアノ続けている男の子は少ないから、がんばって続けて、母を大きく超えて欲しいわ!

そろそろランチ!だね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事