波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

モザイクタイル 作品見てみて!

2011-08-22 22:56:35 | 日記
10年前から、モザイクタイルでいくつか作品作っています。
途中出産・育児でやめていましたが、3年半前から月1でお教室に通っているんです。

ちょっと作品紹介しちゃいます。

まずはお教室のお友達の作成中のもの。


後で目地入れるんですよ。


トレイです。真ん中の方はフルーツ柄のモザイクを入れていく予定。


これは先生の作った見本。中に電気入れて、照明として使います。
完成までに時間かかりそう。


私が作成中の作品でーす。タオルハンガーです。目地入れて完成したらもっと良い感じに
なるよ。


南欧風でしょ。一昨年お教室で作りました。南欧風大好き!


妊娠中に寝込みそうになりながら作った自信作。本などを参考に自力で!大理石風でしょ!


これも自力作品。玄関にかけてあるよ。


トリはこちら。昨年約1年かけて作り、展示会に出した作品。
肝臓手術で入院する直前まで作っていたような気がする。
題名は「北イタリアの漁村ポルトフィーノ」。今はリゾート地だけどね。
リビングにこれ見よがしに飾っています。へへ。

トイレや洗面所もペタペタタイル貼って遊んでいます。

あ、いつもとあまりに違う記事ですが、アッピアのブログで間違いないです。
ではまた~。


1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足ムズの原因が判った | トップ | しこり観察会と精神科でのち... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ながなが)
2011-08-23 03:59:33
いいですね~
そういう素敵なものが飾れるお部屋なんですね~なんか想像しちゃいます!私もそう言えば昔フラワーアレジメントやリース、ビーズ等通ってたな~と思い出しました。今の仕事で時間の余裕なくなって何も出来ませんが、趣味の時間とれるといいですよね~モザイクタイル素敵ですね~やってみたくなりました~
返信する
とっても素敵です! (Tomo)
2011-08-23 12:46:30
いつもブログ拝読しています。

どれも素敵で力作ですね~!
大きな作品は随分と時間がかかるのですね。
大理石風のテーブルがすごい気に入りました。
展覧会へ出品された壁掛けもすごいですね!

私も乳がん、全身転移、抗がん剤による副作用で心不全・腎不全を起こし現在無治療、自宅療養中です。

私も趣味で絵を描きますが、作品作りに集中している間は、夢中になって、病気のことを忘れられるのでいいですね。楽しい気分で過ごす事が何よりの免疫アップの薬だと思います。

これからも素敵な作品が出来たら、是非見せてくださいね!
返信する
素敵! (はるぴょん)
2011-08-24 11:38:24
何度見てもいいね~♪
新作、タオルハンガーですか。
トイレや洗面所などに付けるとそれだけでガラッと雰囲気が変わって明るくなるよね。いいなぁ。私も作って欲しいなぁ~
手始めにと100均で真四角のカットタイルは少しだけ買ってみたので簡単なところからお盆トレーや鏡のふちなどに貼ってみようと思いま~す。出来上がったらまた見せてね!
返信する
Unknown (いろは姫)
2011-08-24 13:16:21
いつもスマフォでブログを読んでいましたが、昨日開くと形態が変わっていて、少し読みづらくなってしまいました。スマフォ版のブログを読むにはどうしたらよいでしょうか?
返信する
素敵ですね (じゅん8008)
2011-08-24 16:25:31
こんにちは。
タイルの作品もなかなか良いですね
私も一度作ってみたいと思っています
ハンドメイドの付録に有りましたが
まだ箱に入ったままです
秋になったらチャレンジしましょう
返信する
ながながさん (アッピア)
2011-08-24 23:02:44
女子的には、キレイで素敵なものの手作りは、
癒されるし、憧れなんですよねー。

タイルはまず質感が好きで、しかもいろいろな種類のタイルを組み合わせることがきるし、色やデザインを考える時がワクワクです。
作るのは結構疲れるけど・・・。

趣味の時間はワクワクしたいよね。
返信する
Tomoさん (アッピア)
2011-08-24 23:15:42
大理石テーブル気に入っていただけました?
うれしいです。

ポルトフィーノのモザイク画は、途中さぼってばかりで、1年はかかりすぎですよね。
実は完成までに何度かくじけそうになりました。

がん患者でも、趣味でも何でも楽しめる、ということをアピールしたい気分です。

お互い厳しい状況ありますが、粘って粘っていろいろ楽しみましょうね。
返信する
はるぴょんさん (アッピア)
2011-08-24 23:19:19
いやあ、あのポルトフィーノのモザイク画はくじけそうになりながら作ったなあ、と。しみじみ。

最近はペース落として、小さめの作品にしているよ。
今度先生たちの作品展があって、身に行く予定なので、またupするね。
返信する
いろは姫さん (アッピア)
2011-08-24 23:25:23
スマホは使ったことないので、わからないのよー。
どなたかわかる方いらっしゃいますかあ。

返信する
じゅん8008さん (アッピア)
2011-08-24 23:29:00
タイル、楽しいですよー。
ビーズよりアバウトでもokなので、わたし向きです。

材料や色も豊富で、できあがりがいつも楽しみなんです。

是非トライしてみてくださーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事