波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

バザー当日・・・ゲットしたものは

2011-11-13 09:49:44 | 日記
バザー当日。6時起床。7時過ぎに家を出る。昨日の準備作業で腕・腰・背中を酷使したせいか、
だるいし、鈍痛もある。今日の作業は11時半までなので、何とか持ちますように。
もう祈るような気持ち。でも顔は涼しい表情で。

今日はお父さんボランティアも多く、力仕事はお任せできる、ありがたい。
前半2時間は、バザー品の値札チェック、後半2時間はポップコーン作りと販売。

バザー品を物色するのはとても楽しい。あーこれ欲しい、こんなものもバザー品になるんだ、
えーこのブランドがこの値段?あ、カワイイ!などなどキャーキャー(?)言いながら。
仕事しているんだか何だか。

で、掘り出し物は?
あったんです。先月の準備作業の時から目をつけていたんだけど。
でもバザー開始の10時は、私はポップコーン売っているから買いに行けなし、どうしよう。
そこでダンナに電話して、一番に乗り込んでゲットするように指令を出した。
ただし、どの商品かわからないよなあ、違うもの買われても困るし。
そこで周りをキョロキョロして、すかさずボールペンで値札の紙にしるしを付けてしまった。
これですぐ判るだろう、へへ。

安心してポップコーン売場へ。すると10時過ぎに、ダンナが無事ゲットしたことを報告に
来てくれた。やった!・・・で、何をゲットしたかというと、

羽毛の肌掛けです。色はブルー系。西川のもので肌触りもいいし、良い品のよう。
1万円以上はするよね。・・・・で、いくらでゲットしたか。
ハイ、500円!!!です。お得~!
これは値付けのミスですね。だいたい定価の3分の1から4分の1を目安に値を付けていたけど、
これは商品を見くびりましたね。おかげで、すっごい得した気分。
息子が今晩から使っています。気持ちイイよー、だって。

ということで、今日は早々に目標を達成し、無事バザー係りの仕事も終え、食券でいろいろ食べて
帰路についたのでした。

バザーの他に、食べ物も豊富だし、ゲームやクイズ、大学生の陸上部指導の走り方教室、鉄道模型の展示など
盛りだくさんのお祭りで、子供たちは大いに楽しめました、PTAは大変だけど。

とにかく無事終わってほっとしています。だけど、帰ったらぐったりだった。昨日の作業がきいたね。

2日間参加して、自信がついたというよりも、やはり無理するな、自分の身体を過信するな、
ということを痛感しました。

まずは疲れをとって、反省します。
そして反省したら、頑張った自分にご褒美しようっと!




1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする