日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

29日・ヘンゲルブロック指揮ハンブルク北ドイツ ・メン:ヴァイオリン協奏 ブラ:1番 ・テツラフ(Vn)

2012-05-30 | 外来 演奏会・指揮者
                           P・4-11/6000円

面白いブラ1でした、バスが左右に4本と対向配列ですが変形型・・指揮者前ヴィオラ、チェロ1本2列目から木管が、配列による音色・バランスが?・意図が理解出来ないです・・
 演奏自体は、元氣溌剌、深刻さを排除し、特に4楽章のスピード感と何層に積み重なる旋律感で最高潮へ、・・面白演奏でした,感動しない私の感性でした

メンコンが良かったですね、カデンツァから2楽章の技量、音色が美しい・・オケも絶妙なサポートが・・

07年の初台での音色から大分変わった印象がホールの違いですね、残響が、長い弦の響と木管とのアンサンブルが・・
 ティンパニが暗譜で殴打してました、07年の時もそうでこの体験、視線からも感心が

トーマス・ヘンゲルブロック指揮
ハンブルク北ドイツ放送交響楽団
曲目
モーツァルト・フィガロの結婚 序曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 op.64
ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 op.68、
出演 クリスティアン・テツラフ(Vn) ・サントリーホ-ル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッハ
:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番から
「ガヴォット」(ヴァイオリン・アンコール)
アンコール・ドヴォルザーク:チェコ組曲から「フィナーレ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07年5月前回の感想
カジモト
小田島・ブログ 拝読、拝見している、ブログ・HP・です・・敬称略 
島田真千子
二宮ブログ 
 
藤村実穂子  
大隅智佳子
大隅新ブログ    

望月ブログ  
樋口達哉 

山本ブログ
チェロ奏者 長谷部ブログ 

小埜寺ブログ
    小山実稚恵
人生の目的は音楽だ
クラシックオ追っかけ日記
たまにはオーストリアちっく
大野和士個人HP 
ハーディング

加藤浩子
東条碩夫
山崎浩太郎のはんぶる
棟梁日誌
ロンドンの椿姫フィリアホール
サントリーホール  
二期会  藤原歌劇団
NHKホール  第一生命ホール
東京オペラシティ  新国立劇場 HP
すみだトリフォニーホール  紀尾井ホール
文化村・渋谷  ミューザ川崎
25年4月に再開
横浜・みなとみらいホール  神奈川県民ホール
チケットぴあ
ジャパン・アーツ eプラス
NBS HP
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログ村・音楽鑑賞の部で初めて1位に感謝・・学生時代は下から1位はありましたが(笑い)

ブラ1番音源のみ・ケルテス指揮

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。