熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

クルーズ2日目

2012-05-30 13:12:03 | Weblog
クルーズ2日目は、終日航海です。

終日航海の日は、船内施設、船内イベントを楽しみます。

船内施設は、デッキ10に1周1600mのジョギング・ウォーキングトラック、ミニパターコース、ウォールクライミング、変り種ボーリングがあります。




ジョギング・ウォーキングトラックで3〜4周ウォーキングをして、ミニパターコース、変り種ボーリングも楽しみましたが、流石にウォールクライミングはパスしました。

デッキ9には、トレーニングジム、屋外プール、屋内プール、卓球台があります。

その他に、デッキ5のスクーナーバーでは、ピアノ演奏が楽しめますし、アンカーズアウエイでは、マジックショー、ダンス教室、ディスコ等のイベントが開かれています。

また、船内の他の施設では、各種生演奏、ワイン教室、折り紙教室等のイベントも行われています。

自分の体調を考えて、興味のあるイベントに参加してみるのも面白いですし、一人図書室で読書に耽るのもいいでしょう。

とにかく自分の思い通りの過ごし方が出来ることが、クルーズの素晴らしさですね。

この日は、午前中に乗船説明会、船内ツアーがあったので、午前中は、デッキ10のウォーキングだけで昼食となりました。

デッキ4のダイニングルームで昼食を取ってからミニパターゴルフ、ギター演奏を楽しんで、船長主催のウェルカムパーテイに出席します。
何しろこの日はフォーマルディー、皆さん着飾って出席していましたね。

ウェルカムパーテイ終了後に、フォーマルディナー。
私は、例によってメインは肉料理です。



ディナーを済ませて船室に戻るとベッドの上にタオルで作ったワンちゃんが。
お部屋係のサービスです。
これから毎日、タオルで作った様々な動物が登場します。




サングラスをかけてみました。




この日は、デッキ4のシアターでショーを楽しみ、早めにベッドに入りました。

明日は、釜山寄港地観光です。




ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ1日目 | トップ | 社会見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事