わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

癒しのCD

2024年01月06日 | 幸せ探し

新年早々大きな地震・火災・飛行機事故等々が起き、不安いっぱいの始まりになってしまいました。
(今年の初日の出は、好条件に恵まれ、今年を占う意味でもとても期待していたんですが…)
これからの一年どんなことが起きてしまうのでしょうか。

ニュースを観るたびに気持ちが暗くなってしまうので、先日購入したCD(「来生たかおシングルコレクション」と「ナットキングコールプレミアムベスト」と)を聴いて、心を落ち着かせています。

その中の特にお勧めの曲と歌詞の一部をご紹介したいと思います。
・「Goodbye Day」(歌:来生たかお)
  ………
  Goodbye day 今日が終わり
  One more day また一日
  何ごともなくそれでいい 
  Goodbye day ケリをつけて
  One more day また一日
  新しい日にすればいい
  ……… 
・「Smile」(歌:ナットキングコール)
  Smile though your heart is aching
  Smile even though it’s breaking
  When there are clouds in the sky,
  You’ll get by
  笑顔を 心が痛むときも
  笑顔を 心が折れそうなときも
  空が曇りの時だって
  なんとかなるさ

  If you smile through your fears and sorrow
  Smile and maybe tomorrow
  You’ll see the sun comes
  shining through for you
  怖くて悲しくても 笑顔なら
  笑顔なら きっと明日は
  太陽は昇り 君のために輝く
  ………

今朝(1/6)のテレビで震災の模様をあまり観ないようにと注意喚起されてました。
地震災害のことは気になりますが…。
今は、心を落ち着けて冷静になって。

昨日、大谷さんがドジャースと一緒に被災地への寄付を表明しました。
迅速な対応、素晴らしい
日本の政治屋さんに見習ってほしいものです。
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 来年からは…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事