大雨の中、「セラモール創業30周年祭」に行ってきました。
予想通り人数も少なく、閉店したお店も増えていて寂しい限りです。
人数が少ないのは、天候だけでなく宣伝方法にも問題がある様で…。
私など、農園オーナーの友人からの情報で初めて知った。
後は、SNSをやっている人・地元新聞を購読している人・常滑在住の人等、これらの人々しか情報を得られない。
やはり、これって問題あり。
最初に、いつも訪れる「わが街常滑応援隊・福島相馬応援隊」(農園オーナーの友人がやっている)の出店を探したんですが、中々見つからない…。
それで、帰ろうとしたところ、会場奥まった所のお店の倉庫でやってました。
見つけることができて良かったあ~。
早速お目当ての喜多方ラーメンときゅうりの味噌漬けをゲット。
それから、帰り際に人気のにざまつの草餅をご購入。
えっ 食べ物ばっかりで常滑焼きじゃあないんかい
わが街常滑応援隊の友人も嘆いてました。
セラモールがどんどん衰退していくって。
悪天候のせいもあるとは思うのですが、こうやってセラモール(=常滑焼卸団地)の衰退ぶりを見ると、これからの常滑焼の行く末が心配でなりません。
(私みたいに、肝心かなめの常滑焼を買ってこずにいる人もいるし…)
私も「わが街常滑応援隊」に入隊させてもらおうかしら。(知多市在住だけど…)
それとも、「常滑焼応援勝手連」でも作ろうか
最新の画像[もっと見る]