自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

「サイクルセンター サンワ」

2013年12月19日 23時39分32秒 | Shop
神戸出張の帰路、新神戸から新幹線に乗らず、少し寄り道をして「サイクルセンター サンワ」さんに行きました。
以前伺ったのは、20年以上前でしょうか。
阪神出屋敷駅は、三宮からだと特急通過待ち等で時間が掛かります。
ようやく到着。



出屋敷通りを歩いていると以前訪れた時、国道2号線までの道のりが異常に暑ったことが蘇ってきました。

「サンワ」さんは、東館・本館・西館と3つの建物に入門ロード・シクロクロス、中級・上級ロード、コンフォートとジャンル毎に展示販売しています。



今回は時間もあまりないので、本館・マニア向けの建物だけを拝見しました。



1Fのフレーム・完成車も十分マニアックですが、2Fはかなりディープな世界。
2Fに上がる階段の途中には、Campagnolo コルサレコード(Cレコ)初期モデル フルセット(デルタブレーキ付き)で組まれたMBKが58万円!!
プライスカードには、「倉庫から出てきました!」と・・・。
羨ましい倉庫です。きっとお宝がザックザクでしょうね。

階段を上がった2Fでまず目に入るのが、DeRosa Titanio の完成車。
Campagnolo Super Record で組まれた日本国内用モデルで100万円オーバー!
他にも、Campagnolo 80周年記念セットで組まれた Colnago
DeRosa 50周年 チンクワンタ、こちらは、少しディスカウント販売 等々。
フレームも欧州の有名ブランドが勢揃いし、パーツも整然と陳列されています。
しゃがんでショーケースの奥の方まで見たかったのですが、時間も時間なので一通り拝見してお店を後にしました。
見るだけでも楽しいショップでした。

ホームページには、在庫の完成車やフレームの紹介がたくさん掲載されています。
興味のある方は、のぞかれて見てはいかがでしょうか。

次回は、ゆっくり拝見したいショップです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サイクルハウス ジロ」・「... | トップ | シミズサイクル 溶接小物と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shop」カテゴリの最新記事