自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

「サイクルハウス ジロ」・「ららぽーと セオサイクル」

2013年12月15日 23時03分42秒 | Shop
先々週ですが、所用で千葉・幕張方面に行きました。
前回この方面に行ったのは、検見川の「ミズタニ」さんに立ち寄った時。
それほど行く機会は無いのですが、以前、幕張本郷に住んでいたこともあり海浜幕張周辺は馴染みのあるエリアです。

休日ということもあってか、ライダー(もちろん自転車)の多いのに驚きました。
ライダーにとってメッセ周辺は、道幅も広く平坦で走りやすいエリアです。

所用を済ませ伺ったショップは、「サイクルハウス ジロ」さん。



このお店も随分前になりますが、まだ稲毛にあった頃に伺ったことがありました。
国道14号沿いに移転してからは初めてです。

店内は広く走りにこだわるライダー向けパーツやフレームが充実。



この日もロードトレーニング帰りと思しきライダーが訪れていました。
コルナゴ アラベスク(フレーム)なども展示されていました。


所用の間、買い物をしていた家人を迎えに「ららぽーと」に移動。
「ららぽーと」の「セオサイクル」さんものぞいてみるとこちらも拡張移転していました。



ショッピングモールのサイクルショップですが店舗は大きく、扱っている車種、価格帯ともに幅広く、自転車購買層の裾野の広がりを感じます




これまでは、モールの端っこの方で興味のある人だけが訪れるというのが普通でした。
目抜き通りのかなり目立つ場所に出店するのも時代の流れなのでしょう。

自転車が、認知されたことを改めて感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DeRosa Titanio (デローサ ... | トップ | 「サイクルセンター サンワ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shop」カテゴリの最新記事