麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺家 ぶっきら坊@ふじみ野市 久し振りに中華そばを堪能

2021年08月20日 08時44分10秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りはふじみ野市にオープンした麺家ぶっきら坊さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐2 電話番号:049‐214-0537 席数:カウンター席7席

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日 喫煙:不可(入口に灰皿設置)

駐車場:無 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩20分 麺tenしばふさんの跡地 2014年9月27日開店

中華そば750円・特製中華そば850円・魚介系豚骨850円・7あぶらそば魚介風750円  オフィシャルサイト

久し振りに訪れるとカウンター中央に大きな仕切りがぶら下がっていました

壁に合ったメニュー写真が見当たりません・・・・そんなぶっきら坊さん

入口の引き戸が空いてるのは感染症対策、そのままにしてお店の中へ

左記の仕切りの為か、メニューは天井に貼ってありました

ボードも無かったのでデフォの中華そばを注文

程無くして目の前に提供される丼からは仄かに鶏出汁と節系の香りが

笹切り葱が多く乗ってますね~、葱好きには嬉しい限り、何時もの叉焼も解ける柔らかな物

コシの有る麺はアルデンテの様な好みの茹で加減、仄かに香る小麦は麺屋さんならではのもの

笹切り葱を混ぜて頂きましょうかね~

低温でじっくり煮込むチャーシューを食みながら

スープは敢えて呑まないので想いい切り絡めての麺リフト

懐かしい中華そばを堪能しました

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 宝亭@川越市 緊... | トップ | ワンタン屋 今福商店@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事