麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

湯麺餃子 三楽@ふじみ野市 かれんさん満席、雲雀さん臨休で、昭和のお店にタイムスリップ、勿論昼呑

2018年07月31日 07時07分52秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元上福岡の、昭和の時代にタイムスリップさせてくれるお店三楽さんです

住所:〒350-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐5‐2 電話番号:049‐264-9095

営業時間:不定期 定休日:不定期 駐車場:無 席数:カウンター10席 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩4分

おばあちゃんがお一人で営んでるお店、昭和レトロの店内と料理(#^.^#)

2018年7月29日(日曜日)13時58分訪問。先客さん1名、出前2人前の冷やし中華を直ぐ目の前のお宅へと岡持ちを持って外へ

その前に注文しておいた大瓶麦酒500円をちびちびやりながら、TVに眼を遣り雑誌を捲る事1.2分か

直ぐに戻ってきたおばあちゃん店主さん、フライパンを用意して出前前に頼んでおいた野菜炒め500円の調理に取り掛かってくれます

一人で切り盛りするようになって、壁のメニュー表の古びた紙もそのまま、正しく時代は昭和で止まってます

直ぐに作り終える野菜炒めを肴に

旦那さんが存命の頃は此方に脚を運ぶ事はありませんでしたが・・・。

その頃からのお付き合いの乾物屋さんの木耳は中々の逸品

ついつい頼んでしまいます・・・と言っても、何が出来るか把握してない事も有りますが(笑)

そして14時を過ぎて、先客さんも帰る頃だしメインの麺はシンプルにラーメン450円を頂きます

鶏ガラで摂る清湯スープの醤油そば、懐かしい物が有ります

叉焼・メンマ・海苔・わかめ、そして丼の上で包丁を操り乗せられる白葱

麺は勿論所謂中華麺の細麺

此のスープにして此の麺有りという物

もう一杯と行きたいところをぐっと堪えて完食

どうもご馳走様でした

また伺いますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5‐5‐2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格中華そば店 中村屋総本... | トップ | 麺 雲雀(ひばり)ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事