麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 静養休業中のかれんさん!リスペクト&オマージュを込めてエールを!!

2018年06月07日 08時33分33秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう)アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用 ツイッター

2018年休養に入る前の限定麺。19時46分の訪問。先客さん2名、後客さん3名の店内

呟きに依ると原因不明の体調不良、長い静養を要する事ですが、店主さんの麺の虜になった常連さんは気長に待ってます(*^_^*)

筆者も最近の店舗故に足繁く通ってる身勿論復活を期待して気長に待ってます

日毎、シャッターの張り紙を気にしつつ、前を帰路の車窓から読み込む筆者、後続の車を気にしつつの張り紙確認

微妙に文言と位置が変ってることから、少しづつ厨房に立ってる姿も容易に想像はできますが・・・。

ウォーキング等で体調管理も怠らない店主さん、開店前に店舗前でお話をした事が蘇ってきます

先ずは券売機で購入のスーパードライで一息、そして限定の拘りのトッピングの生姜100円

醤油・塩等すべてのメニューにトッピング可能という事ですが、相性が良い醤油そば750円でお願いしました

蘊蓄で単に生姜を刻んで入れただけではありませんと拘りの仕事

目の前に置かれた丼からは濃いめの醤油の香りと後追い加減の生姜風味、麺を解せば鼻孔を擽る生姜感

青島の生姜ラーメンを彷彿とさせるものが有ります

しっかりした醤油スープに負け無い、全粒粉入りのライ麦細麺

ライ麦の風味もしっかり感じる優れ麺

今では定着した感のある麺も、慣れると何とも癖になる旨さ

復活を期待しつつも長い眼で見つめる常連さんたち同様筆者ものんびり待ってます

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... | トップ | 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事