麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華そば田家ふくふく@ふじみ野市 限定は無くても一杯呑んで〆の太麺を堪能、煮干太麺塩を頂きました

2015年09月14日 07時37分18秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村   応援のクリック、宜しくお願いします   

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは 地元ふじみ野市の麺屋さん、中華そば田家ふくふくさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1‐12‐1 1F   電話番号:049‐293-6933   営業時間:11:00~22:00

定休日:主に水曜日(店内とSNSで告知有り)   席数:14席   喫煙:ディナータイムは喫煙可能   駐車場:無(隣にCPあり5台分)

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩3分   ベビーカーでの入店OK   開店日:2015年4月4日

備考:情勢一人でも入店しやすいカフェ空間、厳選素材を使用した無化調スープ、安全安心をモットーにお客様へ提供してます

外部リンク:オフィシャルサイト  フェイスブック  ツイッター

 

日曜日も朝から親子丼&饂飩、ラーメンラーメンと続きます( ..)φメモメモ う~ん、中に何か違うジャンルを入れたかった かも

そんな訳で、地元の麺屋さん中華そば田家ふくふくさん訪問です今日は先に行ったぶっきらさんでも焼酎を頂いてるので、此処は檸檬サワーWか

DVDレンタルの愉しみは無くなってしまいましたが、今日は此処メインの訪問となりましたもっとも、例のぶっきら坊さんが在る地域探索後ですが

オープン以来でしょうかこちらのお店で呑んだのは禁酒明け以降は、実は昨日も呑んでますが(^。^)y-.。o○

そしてこちらの餃子も4カ月ぶりの注文

麺の邪魔をしない様に薄味の物を提供してるので、普段は頼む機会も少ないのですが・・・。

続いてこちらのピリ辛メンマ。これは塩の上に載せましたが麺を邪魔する様なしっかりした味付けにはなってますが、トッピングにもつまみにも美味しい

ついついカウンターのジョッキも増えて行っちゃいます(笑)ダブル以上に濃くして貰っているので酔いも程々に成りますね~ 

そして〆の麺はと言うと、太麺好きな筆者の嗜好のど真ん中の麺

これが旨いんですよね~一時取り止めた時期も有った頃、復活を懇願したものです(*^_^*)今はパッツン系の細麺を欲する若者が多いですが・・。

・・と、その前にもう一杯注文しましょう

これでつけ麺を残すのみかな、リニューアル後のグランドメニューを頂くのは、何れつけ麺も戴くとして

残ったピリ辛メンマを投入して、淡麗な塩スープには不釣り合いにはなりますが、ピリ辛の塩煮干し完成

相変わらずもちもちの桶川。丸富製麺所さんの太麺

こちらはそのお付き合いの長さから、セミオーダー麺を発注してるそうですが、もちもち感が絶妙で、まるで饂飩を頂く様な感覚で美味しいです

昨日も頂いた海老煮干しそばもそうでしたが、最近の限定麺は全て細麺使用なので、太麺の限定も期待してますよ

つけ麺か混ぜそばになるのかな

昼前から一軒目のお店でもしこたま呑んだ後ですが、どちらの麺も美味しく戴く事が出来ました  

どうもご馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処福吉極@川越市 締め括... | トップ | 麺匠 清兵衛@川越市 久し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進む(*^_^*) (B&M)
2015-09-14 08:55:03
ぴり辛メンマでついつい進んでしまいますよね(*^_^*)
気がつくとジョッキがあれ~ってね(*^_^*)
美味しく飲めるときが最高のひと時ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事