麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒー ゼネラル 熊野町店@川越市

2011年11月06日 11時15分29秒 | カフェ

2011年11月6日(日)9:09分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る「ドトールコーヒーゼネラル川越南店」

さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:24時間営業   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:http://www.doutor.co.jp/

先週、先々週に引き続き朝の一時はドトールさんでコーヒーとサンドウィッチの朝食(^。^)y-.。o○

曇りなのですが、雨も夜には止み、麺屋さん訪問と行きたかったけど、何と地元の「ちゃ木」さんで先週から限定ラーメン

提供してるとの情報をゲットしたので、17:00過ぎに伺おうと思ってます。「濃厚アゴ出汁そば」らしい。10月一杯で終了

して無い事を祈ります  

 筆者が入って間もなく、ママさんと次女も入って来ました(@_@;)

長女は昨日もバイト入れてた為、遅いおめざの様子、筆者と次女がミラノサンドA、ママさんはトーストサンドAです(#^.^#)

長女の為ミラノサンドAを持ちかえりで注文。

ブレンドコーヒーLの注文なので、お子ちゃまの筆者はシュガー2本使用(^。^)y-.。o○

ブラックなんて大人の飲み方は出来ませんで、今回のサービスは500円以上の注文でボックスから抽選のカードを

引きます、あたりが出ればコーヒー無料、残念カードならばWチャンスで3枚でティッシュ1箱  三人の金額

1500円以上なので、ママさん達帰りにティッシュを持ちかえり。

たまに、併設のガソリン割引券3円~5円引きのバーコード貰えるのですが、今日は無し

実はコーヒーメメーカー壊れてから、家で豆を挽く機会も無くなり、部屋にあの香ばしい香りが漂うと言う事も無くなって久しいが

まあ、こんな近場で思い切りのんびり出来るので、後片付け等を考えても、今は要らないかな・・・。と思ったりもしています

矢張り、こちらの一押しはミラノサンドAですね、数種のハムが美味しいです(#^.^#)

生ハム好きな筆者には堪らない逸品です(#^.^#)

ちょっと舌先に硬いパンが当たると、痛いけどそのうち治るでしょう( ^^) _U~~

今日もまったりとした、朝食を美味しいコーヒーと共に頂ける事に感謝です

家に帰る途中、と言うかドトールさんのお隣に書道家の先生のお家が有るのですが、こんな綺麗な物が植えてありましたので

クレストの一種でしょうか綺麗なので収めました( ^^) _U~~

どうも御馳走様でしたまた、来週伺います(^_-)-☆人気ブログランキングへ筆者のテンション維持の為応援宜しく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝のらーめん屋さん 上福岡... | トップ | 中華料理 宝亭@「川越市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちくるくる)
2011-11-06 12:19:30
こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~朝食をドトールさんとは羨ましい。
美味しそうですね~
濃厚アゴ出汁そば、行ってきましたか??
アゴ出汁が気になる~(=^・^=)
返信する
夕方行きます (鉄骨スープ)
2011-11-06 12:25:55
今日はうちくるくるさん
ドトールは家の直ぐ裏なので、一番近いので此処の所毎週に成りました
濃厚アゴ出汁そばは、夕方言って来ます
返信する
Unknown (さくら)
2011-11-06 15:28:08
コーヒーにスティックシュガー2本ですか
甘そうですね~

コーヒーメーカーで淹れたコーヒーは美味しいですが、
たしかに後片付けがとっても面倒なので、
お休みの時間があってゆっくりできる日にしか淹れる気がしないですね
返信する
う~ん! (鉄骨スープ)
2011-11-06 16:16:00
今日は、さくらさんLサイズなので
1本では満足できません
あの、部屋に経ちこめる香りが好きなのですが
最近のカフェは昔の小さな喫茶店とは違い、香りが余りしないのは気のせいかな
ドリップやパーコレーターでの抽出の違いか
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-11-06 18:25:00
朝食は一人で、すき家で茶をすするワタシ(><;
返信する
う~ん!近ければ(^。^)y-.。o○ (鉄骨スープ)
2011-11-06 18:52:10
こんばんはヤキリンゴさん
すき家も良いですよ実は家の上の娘、すき家でバイトしておりまして
何時でも何でも80円引きで食べられるんですよ
最も牛丼って食べた事は無いけど
近ければ譲ってあげられるのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事