麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

らーめん五葉 上福岡西口駅前店@ふじみ野市 五葉さん三軒目の店舗は駅近の超便利店舗です!

2017年02月28日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック、宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは3店舗目になる「らーめん五葉」さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0006 埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1‐4根フォール12号棟102 電話番号:049‐265-5439

営業時間:11:00~22:00 定休日:月曜日(祝日の場合翌日休) 席数:カウンター席・テーブル席計40席

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩1分 開店日:2017年1月30日 オフィシャルサイト

2017年2月28日(火曜日)14時28分訪問。先客さん2名、後客さん6名の店内麺バー構成の新店舗

さて、オープン時の混雑が幾らか解消されたかまあ、駅前なので以前お昼時&夕食時は粗満席状態

お昼時は外待ちもちらほら、そんな五葉さん、この時間帯は訪問し易いようで、早速の入店

入口ドア左手に、同じ券売機2台あり、忙繁期にはには何とも有難いのかも

此方は他の2店舗と確実に違って、ターゲットは家族連れを筆頭にラヲタよりも数人の団体客が狙い

大きめのテーブル席が落ち着けるレイアウト

本店では餃子は頂いた事は有るけれど、炒飯・・・此方では焼飯と言うカテゴリー。

其れは未食だったので、券売機の焼飯セット930円をポチっと行き当たりばったりにどうせ幾らかの値引き提供をしてると踏んでの注文

単品注文では焼飯小が380円で、らーめん並盛が630円でしたが、セットでは80円もお得ですが

らーめんは人気の五葉ラーメンの味玉無と叉焼も半分、海苔も少ないのいかなシンプルな丼です

 

 

家系とは言え、豚骨臭は然程出も無く、本店の味をそのまま踏襲

此方限定の味噌(本店でも提供してるそうだが)は夜限定昼限定のタンメンは準備中とのメニューに貼り紙

麺は家系らしい漢チックなもちもちの太麺

豚骨に鶏油を利かせたスープは本店同様、醤油感が前面に出てるタイプ

白飯等々が欲しく成る代物です

麺量も標準の140グラム前後の量なので、ガッツリ戴く御仁には物足りないと言えるかも

駅近なのでゆっくり呑みの〆の麺とは云い辛い物が有りますが、アイドルタイム(通し営業ですが)に立ち寄るのには最適なのかな

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 田家 ふくふく@ふ... | トップ | 麺 雲雀(ひばり)@ふじみ野市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事