麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

つけめんの本

2011年08月05日 15時04分59秒 | 日記

石山勇人氏監修の[首都圏版]つけめんの本¥830を買いました(*^_^*)

筆者が良く行くふじみ野市「麺処 ちゃ木」さん&川越市「麺匠 清兵衛」さん載ってます

事前にお店で刊行前に聞いていたので、楽しみにしてました(^。^)y-.。o○

取敢えず埼玉は殆ど行った所ばかりですが、殆ど汁麺の経験しかないので

改めて再訪しても良いかと、思って居ます(^_-)-☆

人気ブログランキングへ お勉強します   


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 嘉藤 ふじみ野店@ふ... | トップ | 中華料理 丸鶴@川越市 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2011-08-05 16:40:35
えっ、こんな本が出たんですね~
それは帰りがけに買わねば(笑)

色々行ってみたいところがあるんですよねぇ~
返信する
体が幾つあっても (鉄骨スープ)
2011-08-05 16:54:04
こんにちは、とあさん
限がないですね、直ぐにこんな本出ちゃうので(^。^)y-.。o○
清兵衛&ちゃ木載ってるので。
あ、早々!ひょんなことから、ちゃ木の店主さん、家の御近所さんだった事。
のディーラーに同級生いて、この前知りました
なんだろう?此の世間の狭さは
返信する
Unknown (肉のまささん)
2011-08-05 18:36:34
つけ麺本いいですね~

応援ポチ!!
返信する
Unknown (たかぼん)
2011-08-05 22:53:51
こんばんわ。
つけ麺大好きです。
これは、立ち読みしますf^_^;)
返信する
Unknown (ご当地B級グルメ大好きなブンブン親父)
2011-08-05 23:02:31
私も買ってみよっと
何だかんだいってもラーメン本は役に立ちますよね^^

凸P♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-08-05 23:24:05
食べに行く楽しみがまた増えましたね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (雪板野郎)
2011-08-06 10:08:57
おはようございます
首都圏版ですか 15日に都内に上るんで、帰りに買ってリサーチしてみます。 神田、飯田橋あたりのオススメの一杯ありますか
返信する
Unknown (りりり)
2011-08-06 12:23:12
つけめんの本に載ってるお店のつけめんどんなのか楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (うちくるくる)
2011-08-06 19:36:16
こんにちは(=^・^=)
毎日暑いですね。こんな時は
のどごしつるりと、つけ麺は最高ですね。
つけ麺専門の本があるとは驚きです。
わぁぁ~面白そうですね。
ぜひ読んでみたいです。
返信する
応援ぽち (鉄骨スープ)
2011-08-07 04:54:36
有り難う御座います、肉のまささん
事情が有ってコメ返し遅れました
今日、早速一店行ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事