麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ダイニング なかじま@ふじみ野市 三度目のランチ連荘訪問

2012年05月04日 10時11分39秒 | 創作料理 ふじみ野市

2012年5月2日(水)12:19分~13:41分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、今日は和食・創作料理のお店「Dining なかじま」さんです(^。^)y-.。o○

〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-4-19  TEL&FAX:049-267-1311

ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~23:00  定休日:月曜日(ランチ休み:土日祝日)

席数:カウンター4席 テーブル席4人掛け3卓 奥に座敷席有  駐車場:店舗前に2台分有り

昨日に引き続き、「ダイニングなかじま」さんでのランチ三回目でしかも連荘での訪問です(^。^)y-.。o○

前日奥様から、明日のレシピの方が自信あるとの事で、それならば明日も来ますと言う事で今日も来ました

そぼ降る雨の中の外観写真は、食後の撮影の為14:00前にも関わらずクローズドに成ってます

思いがけず店舗をバックにそぼ降る雨がまるで小雪の様な風情を醸し出してくれました(^。^)y-.。o○

入店するとテーブル席は満席で、12:30分から5名様の予約のお客さんも来ると言う事で、超賑わっています

きょうの自信のレシピを聞くと、BとCだと言う事なので、筆者はBセットの国産若鶏のタルタル南蛮定食をチョイス

昨日に引き続き使われてるお肉は国産の奥様厳選の逸品で有る事は言うまでも無い事(*^_^*)

今回もボードに映る阿呆顔をカバーすべく、アメブロの我がピグを張り付けてます  

で、先ずは定番の・・・そうです生ビール。今日も勿論飲んじゃいますよ

  かなり忙しそうに動き回ってる御主人の手を煩わせない様に

その動向を注意しながら、注文のタイミングを見計らっての注文です(^。^)y-.。o○

2杯目の生ビールを注文した時に、メインのBセット 国産若鶏のタルタル南蛮定食が目の前に運ばれて来ました

国産の若鶏の上に掛かってるたっぷりのタルタルソースは作り置きの冷めた物では無く、温かい物で同時に作った物だと

言う事が解ります、前回も行ったのですが、此方のランチ提供は夜の部の残り物を使うのではなく、態々ランチの為に

吟味厳選した食材を仕入れての提供なので、美味しいんですよ(^。^)y-.。o○ 

是でもか?って言うほどたっぷりかかるタルタルソース、ほんのりとした温かさで美味しい物です(*^_^*) 

今日の小鉢はほうれん草のおひたし。胡麻和えのようにも感じますね

そして今日の椀物はお味噌汁、シンプルにワカメのお味噌汁なんですが、三つ葉の香りのする優しいお味噌汁

筆者の中では三つ葉が入ると其れだけで無条件に美味しいと、思っちゃいます(^。^)y-.。o○

そしてもう一つの小鉢にある、お新香は昨日のぬか漬けとは又違い、キャベツの浅漬け(*^_^*)

昆布が効いて美味しいものです(^。^)y-.。o○

塩加減も丁度良い、何とも上品なお新香で、良い箸休めになりますね(^。^)y-.。o○

そして、皮目がほんのり焼き色と食感を残す若鶏に、たっぷり自慢のタルタルソースを付けて戴きます

中々難しいんですよこの画(T_T)/~~~ 筆者は一眼オンリーなので、これらのアップの画は全て左手で持って

後で左右反転するために、お皿の絵柄、麺屋さんでは蓮華の位置とかも反対に置いての撮影をする訳ですが

特に文字が反転するために、文字を写さない気配りとかもしてます(●^o^●)   

今日はビールもそこそこに(・・・と言っても二杯の生ビールを飲みましたが)サワー頂きました

てんやわんやの一時間、やっとお客さんも落ちついたので、店主さんと暫しの世間話、地域のミニコミ誌の掲載と

生ビールサーバーのメーカーのグルメ紹介本にも載るそうで、益々の繁盛期待できる事を願っています

  先ずはレモンサワー 

                                                      そして2杯目はカシスサワーたまにはこんなのも良いですね

今日も美味しいランチを堪能させて貰いましたどうも御馳走様でした又来ますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック、宜しくお願いします     


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニング なかじま@ふじ... | トップ | 麺工房 あぶらや@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2012-05-04 11:54:11
忙しいお店って確かに注文のタイミングを見計らうのが難しいですね。
でもこのメニューが出てくるなら頑張ります(^-^)
返信する
って言うか(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-05-04 12:05:23
こんにちはESE青森からこんにちは♪さん・・・って言うか、この日も仕事中のサラリーマンさんがいたので、彼らに負担が掛からない様に、自分は暇だったので
ゆっくり注文のタイミングを見計らいました
9連休本当に暇なんですよ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-05-04 14:22:35
Diningなかじまさんの レシピは、いつみても 美味しそうですね♪
アットホームで、ほっとするお料理ばかりですね
返信する
この日は (鉄骨スープ)
2012-05-04 14:26:54
こんにちはみやちゃんこの日は人気で13:00前には早々にご飯が終わっちゃいました
皆さん大盛り&お替わりされてたので
女性のグループにはCセットのヘルシー
豆腐ハンバーグが人気みたいでした
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2012-05-04 15:37:57
タルタル最高。
ランチのマヨ系はそそられますね。(笑)
おかわりする気持ちわかります。
返信する
う~ん、いいですね♪ (にゃんにゃん)
2012-05-04 15:40:35
タルタルの作り置きをしないって姿勢だけでも評価出来ますが、
リーズナブルな割りに手間暇かけてあって、
これじゃ混むのも当たり前ですね。

鉄骨スープさん、いいお店に行かれますね♪
返信する
自分はしませんが (鉄骨スープ)
2012-05-04 15:44:16
こんにちはきゅうちゃん自分はお替わりしませんが育ち盛りのサラリーマンには嬉しいサービスです
昼までも自分は飽く迄も、液体の方が良いです
返信する
折角の料理が・・・。 (鉄骨スープ)
2012-05-04 15:46:34
こんにちはにゃんにゃんさん折角の料理、冷蔵庫に有る作り置きの冷えたソースでは台無しです
其れをしないのが良いです
偶にすごく忙しい時有るそうで皆さん良く知ってます
返信する
タルタルソース♪ (えみえみ)
2012-05-04 16:36:34
こんにちは~

今日もとっても美味しそうです
タルタルソースも作り置きしないってすごい!
私もタルタルソースはいつも手作りですが、
前もって作ってしまってます
タイミング見て上手く作るのってなかなか大変なのに・・本当すごいです~♪
サワーも美味しそう、カシスサワー大好きです
返信する
熱々の鶏肉には (鉄骨スープ)
2012-05-04 16:47:47
こんにちはえみえみさん矢張り折角熱々にロースとされた
国産鶏肉を味わうなら
そのソースにも拘りたいですね
温かいタルタルが鶏と相まって美味しい物でした
カシスサワーもたまには良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作料理 ふじみ野市」カテゴリの最新記事