麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

VIVA福よし大井モール店@ふじみ野市 又々買い物序にちょっと遅い朝ラー麺!(^^)!今度は肉!

2016年06月22日 09時49分26秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りはスーパービバモール埼玉大井に有ある「福よし 大井店」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市西鶴ヶ岡1‐3‐15スーパービバモール埼玉大井店1F・2F

電話:049‐262-4150  FAX:049‐262-2223  営業時間:9:00~22:00  定休日:元旦

電車でのアクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩15分

車でのアクセス:国道254号線(川越街道)を川越方面に向かって亀久保交差点先のマクドナルドを左折2,3分の所

2016年6月5日(日曜日)9時58分訪問。プリインクを購入する序にちょっと遅いですが朝ラー麺と行きます

所謂フードコート店では有りますが、決して不味いとは思わないので、色々なHCが在る中訪問頻度は一番高いかも

麺屋サイトから確認できる人数だけで先客さん16名、後客さん8名と言う麺バー構成ですね~、饂飩もパンもハンバーガーも有るん在るので正確では

無いにしろ、中々10時前から筆者を含めてラーメンを食するなんて( ..)φメモメモ(笑)

券売機にて辛口肉らーめん(醤油)600円のボタンをぽちっと

他に味噌味も有るのですが、辛味を堪能するなら案外、醤油味がお薦めです

定番の食券と入れ替わりに呼び出しベルを頂き、広めのテーブル席に鎮座、昔と違って、ベルも消音機能が付いているのでいいですね

程無くして目の前のベルが、バイブと共に鳴ったので早速取りに伺います

お盆を置いて胡椒と大蒜と辣油を一通り廻し掛けて完成

豚バラ肉と笹切り葱と言うシンプルながら、中々侮れない辛味

激辛好きには物足りない物も有りますが、普通に美味し辛いです(^。^)y-.。o○

麺は所謂中華麺の範疇ですが、もちもち加水率の高い一般的な細縮れ麺、VIVAに数多く展開してる、此方の福よしさん。

安かろう不味かろうは一時代前の事。

朝なのでおやつ感覚と言う形容は似つかわしくは有りませんが、さっくりと戴ける麺量

今日は麺食は此処だけかななんて想いを馳せつつ完食します

最近夙に仲良し小良しの下の娘との体で、お昼は其方へ

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きまぐれダイニングありさ@... | トップ | バーミヤンふじみの店@ふじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事