麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

麺や 笑~Sho~@新座市 やっと来れました、日本酒持参で(笑)!!

2020年07月14日 10時41分59秒 | 拘りの麺屋 新座市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは6月29日(金曜日)にオープンした新座市の麺や笑~Sho~さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒352-0012 埼玉県新座市畑中1-13‐8 電話番号:048‐485-9393 営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休 席数:カウンター席×9 喫煙:禁煙 駐車場:専用駐車場3台分あり(向かの月極に49・50・51)

入口から見えます

開店日:2018年6月29日(金曜日) 古丹製麺所使用 4人のスタッフさんは各々某有名店出身  今はワンオペスタイル

アクセス:東武東上線「朝霞駅」より2.9Km JR武蔵野線「新座駅」より2.8Km 一杯呑みたい御仁は朝霞台駅よりバス

を利用が    

2020年7月12日(日曜日)14時38分訪問  。先客さん5名、後客さん2名の店内で暫しまったり

何時ものカウンター席には先客さん居られますので、一番左端の奇跡の一席に鎮座して、購入したビールの食券を

先ずはそれをゴクっとな(笑)続いて檸檬サワーの券400円、カウンターに置き厨房のおつまみメニュー

ほうれん草炒め300円をコール

甲殻の香り漂う油炒めのほうれん草、ちょっぴりエスニックなおつまみ

堪能した後は、先客さんが帰られたタイミングで、SAKE100プレゼンス、盾の川酒蔵の「百光(びゃっこう)」

磨き18パーセントのワインの様な芳醇な香りの日本酒、筆者が今迄呑んだどれよりも美味しい日本酒です

正に笑・・にて夢心地でした 

〆の麺は限定の冷し味噌ら~めん850円、白胡麻の香りと奥行きのある味噌スープ

冷しなので其の旨さはダイレクトに感じられます、盛りだくさんのトッピング材も珍し物ばかりで一皮剥けた感も

麺は何時もの古丹さんのストレート中太麺

熱盛りでは感じられなかったけど、冷しの方が何と無く相性が良い様な気がします、もっとも常連さんの評価は

芳しくは無いと店主さん(笑)

第二弾の日本酒も仕入れ済みなので、また近々( ..)φメモメモ

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花笑み中華そば かれん@川... | トップ | 銘店伝説 佐野ラーメン森田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 新座市」カテゴリの最新記事