麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

手打麺 笑くぼ@富士見市 中華もめんさんが店主変わりでリニューアル

2022年02月07日 10時02分51秒 | 拘りの麺屋 富士見市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは今年に入って、リニューアルオープンした手打麺笑くぼさん(^。^)y-.。o○

場所:〒354‐0014 埼玉県富士見市水谷2‐4‐11 電話番号:049‐252‐3555 営業時間:11:00~14:30

定休日:月曜日(祝日の場合火曜日休)&隔週火曜日 席数:カウンター席×8 喫煙:禁煙

アクセス:東武東上線「みずほ台駅」徒歩8分 駐車場:4台分あり 開店日:2022年1月11日 

2022年2月4日(金曜日)12:53分訪問先客さん3名、後客さん1名の店内

もめんさんが2021年の暮に先代が引退して、今の若き店主さんに変わったのは知っていましたが、昼営業だけの為

若干ハードルが高かったのですが、半貪にしたので来れました

前と同じ赤を基調にした店構え大きな手打麺という文字の暖簾をくぐり、口頭注文前払いなのでお金を用意

お水はカウンター席の紙コップで

コロナ禍に於いてはこの方が安心できるかも

以前もフロアに居た女性スタッフさん賺さず注文取りに基本のらーめん750円と千円札を

先ずは味変にどうぞとざく切りの玉ねぎを

続いて切り立ちドンブリが目の前に

ちょっぴり小振りの韓の朱色の丼。切り立型なので間口は小さめでもスープは十分にあります

一口すすると醤油だれがもめん時代よりも濃いめの主張嗜好の範疇に有る美味しい甘みを感じます

麺は手打ちをこれでもかって謂う程揉んでくれてますね透明感があって美味しい仕上がりに成ってます

麺量は並盛注文の150グラム

これなら雲呑&叉焼でも良かったかしらん~(笑)

随分美味しくなったので、日曜呑めるようになったら電車で来たいですね~

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平プレミアムフレーム... | トップ | 麺処福吉 極@川越市 大凡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 富士見市」カテゴリの最新記事