麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 味翔@坂戸市 鶏白湯塩、鶏清湯塩、鶏白湯辛味噌・・3連荘レビュー(^。^)y-.。o○

2014年04月21日 12時50分08秒 | 拘りの麺屋 坂戸市

2014年2月26日(水)17時58分~18時17分初訪問。  先客さん2名、後客さん1名

2014年3月1日(土)17時58分~18時12分再訪問。   先客さん7名、後客さん無

2014年3月11日(火)17時56分~18時12分訪問。   先客さん1名、後客さん無

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは2月にオープンしたばかりの新店麺屋・味翔(あじと)さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県坂戸市いしい2097‐11   電話番号:049‐283-5678   営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:木曜日   席数:カウンター席8席 小上がり4人掛け座卓×2   喫煙:不可   駐車場:有店舗前に6台、横に3台

アクセス:東武東上線「北坂戸駅」徒歩17分   大山鶏を使った白湯、清湯らーめん、味は塩・醤油・辛味噌等

先日載せた記事は5度目の訪問のつけ麺のレポでしたが、これらは初訪問から3度目の訪問のレポです(^。^)y-.。o○

今はこの時間帯だと未だ明るいけど、初訪問の外観写真は2月の末と言う事も有り18時前だと随分暗く成っています( ..)φメモメモ

店舗前と横に計9台分の駐車場が有り、夜は外待ち等が出来てはいないので訪問し易いですね

最初はお店一押しの鶏白湯塩らーめんに味玉をトッピング、麺は細麺と中太の縮れ麺の選択で、中太の縮れ麺をチョイス

2度目の訪問は鶏清湯塩らーめん。今回はたっぷり白髪葱と味玉をトッピング、此の時は半切にするか丸のままかを聞かれる

清湯スープの場合、半切にした黄身が澄んだ清湯スープを汚すのを嫌うお客もいるので、其の配慮から聞いたのでしょう

麺は清湯の優しいスープに合う様に細麺をチョイス、白髪葱も綺麗に細く切られています、初訪問では分かりにくかったレア感を残す豚と鶏の叉焼は

今流行りの低温調理で創る逸品ですね(^_-)-☆

そして3度目の訪問では、鶏白湯辛味噌らーめんを味玉と青菜をトッピング、この日の青菜は小松菜

今回も味玉は半切にして貰いました。 麺は白湯スープなので今回も初回同様中太の縮れ麺をチョイスしました

大山鶏の旨味が充分抽出されてる白湯に筆者の嗜好は大きく傾いて、清湯スープよりも断然美味しい物でした

4度目は鶏白湯の坦々でしたが、辛味噌と甲乙つけがたい美味しい物でした、オープンして3カ月麺をリニューアルしたと聞き及んでいますので

そろそろ今夜あたり6度目の訪問と行きたい処では有りますが・・・。

どうも御馳走様でした  また来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

あわせてこちら のトーナメントの応援も宜しく  します。

第33回 麺(統一版)ブログトーナメント

埼玉県坂戸市石井2097-11

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食彩処 咲くら@ふじみ野市... | トップ | インド・アジア料理 ポカラ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2014-04-21 14:12:40
こんにちは~
おおっ、短い間に通ってますね~っ
おいしそうっ
坂戸か…なかなか行かない場所だなぁ(^_^;)
返信する
会社から近いので (鉄骨スープ)
2014-04-21 14:15:47
こんにちはとあさん
坂戸と言っても川島との境なので、わりと会社からは便利な所と、時間が17時から夜の部やってるので重宝します
まあ、何と言っても大山鶏の白湯が美味しいので
返信する
こんにちは!! (バジル)
2014-04-21 16:13:06
どれもこれも美味しそうですね。
辛味噌でアクセント、私も好きです。

ラーメン、食べたいです。

大山鶏、美味しいんだろうなぁ。
返信する
比内地鶏とはまた (鉄骨スープ)
2014-04-21 16:18:26
こんにちはバジルさん
比内地鶏とはまた違った美味しさが有りますね
特に白湯のスープは嗜好のど真ん中でした
実は4食目の鶏白湯坦々が一番でしたが
レポは後日
返信する
Unknown (chamama)
2014-04-21 19:19:20
こんばんわ^^

しらがねぎたっぷりがいいですね~^^
しかし・・鶏清・・・読めないーー笑
塩味があっさりしてそうで美味しそうです♪

白湯ラーメン美味しいんだろうな
お腹空いてきました
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-04-21 20:40:54
どれも彩が綺麗な1杯ですねぇ~!!
麺の選択もできていいですね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (たかぼん)
2014-04-22 09:05:15
黄身の色がいい感じで美味しそう。
味噌好きなので味噌が食べてみたいですね
返信する
キュルキュル~っと (TACO)
2014-04-22 09:44:32
朝御飯もまだなので、お腹が鳴ってしまいました(笑)

鉄骨スープさん、おはようございます。
溶けでた卵の黄身でスープの味が変わるから、
事前にお客さんに確認してくれる店主の方の
粋な拘りが素敵ですね~♪
ラーメン、いつも麺だけでお腹が一杯になり
スープは一口二口程度しか飲めないので
ハーフラーメンがあるとお値段的にも嬉しくなります。
返信する
味玉♪ (えみえみ)
2014-04-22 13:02:52
こんにちは

どれも、とっても美味しそう♪
スープや好みに合わせて麺も選べるんですね
味玉の色がとっても美味しそうで目を奪われました~
昨夜また食べにいかれたのかな
返信する
Unknown (りりり)
2014-04-22 14:33:03
どちらも具たくさんで彩り鮮やかなラーメンですね^^
大山鶏の清湯塩ラーメン食べてみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 坂戸市」カテゴリの最新記事