麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

今日のお家ご飯(弁当)は三色弁当!蔵出し記事は川越の福吉極さん(*^_^*)

2020年04月25日 10時26分39秒 | 日記

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656 営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00 定休日:月曜日

座席数:カウンター6席 ボックス2卓(4人~6人) 喫煙:不可 最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 店舗前のスペースのみに成りました

福吉GのHP  福吉極HP 

2020年4月25日(土曜日)本日のお家ご飯は、三色弁当

メインはWメインで、かつ煮と渋く鰤の照り焼き

箱は何時ものフードマン800、玉子&鶏そぼろ、今は余り使わなくなった感のある桜田夫。

桜田夫が若干甘目なので、両そぼろは白出汁での味付け、甘くしてません

振りの臭みを徹底的に消さないとお弁当には不向きなので、しっかりした仕事をしました

朝からどんよりとした10月のげつようび時折雨も降ってましたが、隣りの100均に用事が有ったので此方訪問

勿論道中のボードを確認すると、先日自粛生活に入る前に提供していたメニューと同じ物が

勿論コールの初めは黄金水600円

何時伺えるか判りませんが、営業頑張って欲しい物です~ 

先日はデフォの塩そば850円でしたが、この日の注文は味玉100円をトッピング

やっぱり檸檬スライスが一服の清涼感を醸し出してますね~

麺は狭山大進の特注麺、中華麺の様な風情もしっかり一段上の小麦感を出してる逸品の麺

店主さんの技量に依る絶妙な茹で時間で美味しいアルデンテ感の細麺

気がつけば欲望のまま感飲を

どうも御馳走さまでした

自粛ウィークが開けたら気兼ね無く伺える状態だと良いのだが・・・。

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお家ご飯(弁当)は定... | トップ | 今週のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事