麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

横浜中華 王記厨房 ふじみ野店@ふじみ野市

2011年05月12日 20時14分39秒 | 拘りの麺屋

2011年5月12日(木)18:12分再訪です

隣に預けてあったメガネの修理が終わったとの連絡有ったので(●^o^●)

急遽こちらに来ました。先客は二家族にもかかわらず、一人の筆者はカウンターに座ります

最も後から4組の家族連れとお一人のタクシードライバーのおじさん来て、今日も賑わってます(#^.^#)

先程は屋さんで、心地よい接客にあって、そぼ降る雨も何ら厭わなくなってます( ^)o(^ )

さて、今日も土鍋の熱々の麺を頼む積りでの入店です、それとメニュー一押しの春巻きも良いね

     

たどたどしい日本語もまた愛嬌です(●^o^●)

今日は全てボーイだけですね!!ガールは居ません(-_-メ) 小さい子供連れ家族には人気ですが!!

メニュー決まったら呼んでと言うのでコールです(#^.^#)

    

五目土鍋煮込みそば+半チャーハンそれと、お勧めのエビ大葉ハルマキを2本注文です(*^_^*)

先ずは強火で調理の真骨頂の中華の技 パラパラチャーハンが来ました

ビールでも飲める距離ならこれだけでも充分な筆者だけど

ちょっと歩いてはきつい距離なので、腹に溜まる物を注文になるけど、奥の家族連れもカップルも

生ビールを美味しそうに飲んでます( ^)o(^ )  

そして直ぐにパリパリ衣のハルマキ来ました

プリプリノ海老や茸が大葉に包まれてとても美味しいハルマキでした(*^_^*)

そして、何時ものたどたどしいけど一生懸命なボーイさん熱々の土鍋持ってきてくれます

ここにも海老がたくさん入ってますね、白菜、数種の茸や烏賊も例の中華の技を施した優れものです(^。^)y-.。o○

最後まで熱々で

あんかけも食べ終わる頃には、スープを飲むのに丁度いい感じになってますね

ここで蓮華が役にたちます(*^。^*)

調べると、もともとは家系の麺屋さんから始めた社長の仕事なので、中華料理屋で和風魚介らーめんなんて・・・と思っていたけど

強ち悪くは無いかもと思ってます(^_-)-☆今は。

次はラーメンを試してみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺匠 清兵衛@川越市 | トップ | つけ麺 誉@坂戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事