麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

ジャワカレー50%オフ@麺天坊 2人前の小袋に入ったカロリー50%オフのジャワカレー!(^^)!

2024年04月01日 08時37分35秒 | グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 名匠・麺天坊さんです(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は飲めます!(^^)!

何時も行くヤオさんで結構な高ポイントが付いていたので購入

月に2度3度は作る、家庭のカレーとスパイスカレー今日はジャワにクミンとコリアンダー

仕上げにガラムマサラとオールスパイスを加えて、少しばかりスパイシーなカレーに仕上げました

今回は2人前の為、家族には振舞いません、なのでスパイスを効かせます

カロリー50%オフのこれ、残念ながら中辛と辛口しか有りません激辛好きには少々不満も

お弁当のおかずに使おうかと、もう少し小さめにカットしようとも思いましたが、1週間前に作った物が・・

・・・冷凍庫に有るので、今回は通常タイプの野菜たちの大きさ、メインのお肉は鶏腿

前回は豚肉を使ったので、だぶらない様にと。インネパのお店ではマトンが絶対ですが

スライス茹で玉子には胡麻ドレッシング、自家製のパセリ粉をライスに掛ければ300円位は取れそう(笑)

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩らーめん@麺天坊 己が丼... | トップ | 叉焼麺@麺天坊 叉焼切るの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事