麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺tenしばふ@ふじみ野市 今度は牛肉まぜそば”、並盛250g太麺で美味しい!!

2013年10月01日 13時05分49秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2013年9月28日(土)13時49分~14時15分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは「麺ten しばふ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-3-2  営業時間:昼 11:00~15:00

定休日:日曜日、水曜日  TEL:080-5870-6037   席数:

最寄駅:東武東上線「上福岡」駅より徒歩20分 「シノビリカ」さん跡地  駐車場:無し 会計:食後精算 券売機設置

肉そばと肉つけそばの2種類での提供          店主さんのブログ                     

肉そば 並(150g)680円 中(200g)700円 大(300g)800円

肉つけそば 並(200g)750円 並(250g)750円 中(375g)850円 大(500g)950円 のラインナップ 

まぜそば 塩の提供もあり、券売機で肉そばを注文した後、店主さんに塩で!と頼む(*^_^*)

 献血を終えると既に時間は12時を過ぎていました(^。^)y-.。o○  本来ならばアトレのレストラン街で何処か探す処ではありますが

日曜や水曜もお休みで、平日の営業もまた15時までと言う女性店主さんの切り盛りするお店に行ってみようと思っていた処だったので

其処を目指します(^。^)y-.。o○ 駅から歩いて20分を要するお店  接写用のレンズとカメラを取りに一旦自宅に帰っての訪問

先月店主さんのブログにてお店の外観を塗り替えた記事を読んでいたのですが・・台風と重なり苦労したようですが以前の店舗の色を踏襲していながら

随分と明るい緑色に成っていますね(^_-)-☆  入口上の雨よけの部分もオレンジ色に塗り替えて女性店主さんらしい色使いのお店に成ってます

実はブログで塩味もはじめました!と有ったので今日はそれ狙いでしたが・・外のメニューには塩らーめんの「し」の字も有りませんね~

中に入って限定のボタンを見たら売り切れの赤ランプ・・・仕方が無いので、まぜそばのボタンを押して席に着きます

Uの字に成ったカウンター席のみ僅か10席の狭い店内には、先客さん4名ほどいまして、未だ一人のお客さんの麺は提供されてません

暫し待つ事を覚悟で落ちついていると、トッピングに温玉を追加するのを忘れたので、券売機に向かい一ぽち 

するとデフォで温玉は付いてますと、100円をバックしてくれます、そんなやりとりをしてるとクーポンを持った後客さん何やら目的の麺でも有るのか

券売機と暫しにらめっこ・・・実は筆者も券売機の上の張り紙にその後気づき、塩の注文の仕方が解りましたが、後の祭り調理に取り掛っていたので

塩は次回かな、其の後客さんはそれに気付いたのか?後から塩に変更していました(^。^)y-.。o○

  カウンター席にはオレンジ色のランチョンマット

その下にはラバー製の同じ大きさの敷物があり、ランチョンマットが動かない様に成っていました(*^_^*) 

大凡15分後に筆者のまぜそばの提供が始まりました、太麺を使うつけ麺屋混ぜそばの茹で時間はその位です、カウンター席から湯切りの為

テボを振るう店主さんのか弱い腕が見えます、中々店主さん一人では大変でしょうね、偶にお手伝いの女性スタッフさんも見ますが

今日は居ませんでした

見るからに主張してる全粒粉を混ぜたかの様な褐色の太麺。その上に自慢のちょっと甘く煮込まれた牛バラ肉が乗っています

茹でモヤシと茹でキャベツ揚げ大蒜と少量の水菜と言うラインナップ

中央をお箸で少し窪みをつけて徐に温泉卵を乗せます

序にカウンターに用意されてるすりだねと言う辛味の薬味をのせます

前回牛肉ラーメンを戴いた時にはデフォで別皿ですが、おろし大蒜が付いて来たのですが、頼めば用意して貰えたのかな?

すりだねとおろし大蒜を乗せればそれこそ最強のまぜそばになるやも知れません

まあ、今回は温泉たまごとすりだねだけで我慢をしましょうか

混ぜ進めるほどに重みを増す太麺(*^_^*)旨味が纏わりついてくる感じですね 250gとは思えないほどの迫力のあるデフォですね

富士見市の和風らーめん「凪」の店主さんプロデュースと言う事なので同じ古丹製麺?麺だろうとは思いますが

あちらのお店ではお目に掛った事の無い太麺ですね(^_-)-☆

力強い小麦の香りがして、まぜそばには絶妙の麺と言えるんじゃないでしょうか

牛骨出汁と太麺に甘く味付けされた牛バラ肉、オープン当初の味を踏襲しつつも、飽きさせない出来に成っています

250gと今では大盛りと呼ぶには少ない量の麺量ではありますが、咀嚼回数が多い混ぜそば故、満足感が有りますね

次回は塩味の牛骨ラーメンを戴きに伺いますね。

どうも御馳走様でした  近いうちに又来ます(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

第17回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村第17回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント 併せてこちらの応援も宜しくします。

埼玉県ふじみ野市緑ケ丘1-3-2

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越クレアモール献血ルーム... | トップ | そば処 こぶし@加須市 久... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2013-10-01 16:49:11
いいですね~
こういう麺、大好きです~

辛みたっぷりで美味しくいただけますねっ
返信する
私も太い麺が (鉄骨スープ)
2013-10-01 16:51:44
こんにちはとあさん
私もつけ麺と混ぜそばはこう言った極太の麺が好きなんですよ
これに大蒜を入れてもいいですね
返信する
Unknown (りりり)
2013-10-01 17:07:34
まぜそばってあまり食べないのですが、
こちらのまぜそば美味しそうですね!
甘く味付けした牛肉がまたいいですね♪
返信する
Unknown (ESE)
2013-10-01 19:39:42
名前つながりでいかにも麺天坊鉄骨スープさんがいきたくなりそうな店名ですね。
美味しかったからいいけど、おいしくなかったら店名を変えろ、と暴れそうな気も^^;
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-10-01 21:00:01
コレはおいしそうな麺ですねぇ~
まぜそばは混ぜるときも楽しいですよね!!

P(*^^)v
返信する
女性の (鉄骨スープ)
2013-10-02 08:43:58
おはようございますりりりさん
女性店主さんのお店なので
お客さんも家族連れや女性一人のお客さんも結構います
まぜそばも麺を少な目にすれば美味しく戴けそうですね。女性の方たちにも
返信する
暴れませんが (鉄骨スープ)
2013-10-02 08:45:58
おはようございますESEさん
たとえ不味くても女性い店主さんのお店なので
暴れませんが($・・)/~~~
何気にHNと被りましたね~今気が付きました
返信する
意外にボリューミー (鉄骨スープ)
2013-10-02 08:47:28
おはようございますおやじ ひでさん
意外にボリューミーで250gとは思えない程満足しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事