うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今年もえべっさんに行ってきました

2015-01-11 12:29:36 | 芽育学院

昨日は

毎年恒例の今宮戎のえべっさんへ

 

商売繁盛の神と言われているので

その目的で行ったのかと思われているかもしれないが

一番の目的は

やっぱり露店での食べ歩き

 

橿原市にある某教室のR教室長のように

たまごせんべいが大好物というわけではないが

フランクフルトやイカヤキは必ず食することにしている

そして数年前からはまっている

 

のび~るせんべい

 

見たことある人いないかなぁ・・・

オジサンがオシリをフリフリしながら

小さなせんべいを

年期の入った木の棒で焼きながら伸ばす

 

スマホぐらいの大きさのせんべいが

50センチぐらいにまで大きくなり

パリッと割りながら食べるせんべいになる

 

オジサンは

焼きながら店を囲む順番待ちのお客さんに

さりげなくウインク

この絶妙のタイミングと

表情・仕草が人を笑顔にさせる

 

ご自宅の電子レンジでも美味しく焼けます

 

という説明もあるが

醍醐味はオジサンのスペシャルテクニックを見ながら購入

少々

女性客にはサービスしている感も否めないが

それも正月ならではの御愛嬌

 

もちろん

食べてばかりではなく

お参りもしまっせ!

 

商売繁盛&合格祈願

そういえば

昨年は兄弟でオミクジを引き

 

 

一年間

小銭入れにコッソリ忍ばせておいたのよ

 

そのオミクジともオサラバ

 

 

今年のオミクジの結果が知りたいって???

 

 

 

 

 

もちろん

 

今年も小銭入れ中に忍ばせている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年とその先の未来 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事