うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

2015年とその先の未来

2015-01-10 17:02:11 | 講師から

皆さん言うてると思いますが
あけましておめでとうございます!
愛ちゃんです!

いやー2015年なっちゃいましたね。

新世紀エヴァンゲリオンの2015年。
使徒が襲来するかもしれません。

そしてバック・トゥ・ザ・フューチャー Part2
未来に行った年である2015年であります。

相変わらず使徒は襲来しませんし
車も空は飛んでません。(陸空両用は除く)
でもNIKEの自動で靴紐を結ぶシューズ、あれは発売されるかもしれません。

皆さんはご存知でしょうか?
2011
年にNIKE MAGという名前で
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2
自動で靴紐を結ぶあのNIKEのシューズが
発売されたことを。
それはあくまでも形だけで、自動で靴紐は
結んでくれませんでした。

しかしNIKE、特許は取ってあるそうで
今年、発売されるかもしれませんね。

まだまだバック・トゥ・ザ・フューチャーネタで
申し訳ないのですが
ではこの映画の中で既に実現している
未来のテクノロジーはどれだけあるのでしょうか。

実はかなり多くあり
タブレット型コンピューターや3Dの映画
ビデオ会議や指紋照合型セキュリティなど
30
年前からテクノロジーは
どんどん進化を続けてるんですね。

もし今バック・トゥ・ザ・フューチャーの
新作を撮影するとして30年後の未来に
タイムトラベルした時、いったい
どんなテクノロジーがあるのでしょうか。

完全二足歩行型自動AI搭載のロボット
全ての車は衛生からの自動制御で
運転するようになり
空を飛んでいるかもしれません。

そもそも今から30年後は
シンギュラリティと言われ
人工知能が人間の知能を超えると
言われています。

その30年後、笑っていられるでしょうか。

ここからはお勉強の話。
もうすぐセンター試験や高校入試が始まります。
皆必死になって勉強してると思います。

なぜ必死になって勉強するのか。
勿論目の前のセンター試験で良い点を取る
目標としている高校に合格する
それは当たり前なのですが

30年後に自分が笑うために勉強をしているんです。
笑ってシンギュラリティを迎えましょう。
人工知能に負けないように。

将来笑うために今頑張りましょう!

そんな私は30年後には五十路
笑えません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今年もえべっさんに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事