うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

腸腰筋が大事らしい

2023-12-18 13:29:27 | マサエ先生より
中学校も高校も、そろそろ2学期の成績が出て、、、

終業式で、成績表がもらえたら、見せてねーって

伝えたら、3者懇談で、見てきました!と

教えてくれる中学生。皆、きちんと覚えてて、

美術と技術が5で、後は全部4!

とか、

全部3!

とか、

英語と音楽が3で、残りは2!

とか、

全部5!

とか、、、、

評定は、数字ですが、

その横のABCも知りたいわ。

やっぱり、22日にもらったら、

持って来てねー。

全部5の生徒さん以外は、

学年末に、1個でも2個でも上げて行こうね!


先日、しゃがんで伸ばした両手を

大きな紙袋の中に入れて、

底を整えて、畳んだダウンのコートを入れよう

とする、一連の動きの途中で、

腰の右側に、激痛が!!

えっ?

痛い。ヤバいかも。

立ち上がってみるけど、痛すぎて、右足が踏ん張れな

い!これから、出勤やねんけど、、、、

いつものパンプスは履いて歩けない。

靴箱から、ぺったんこの靴履いて、なんとか、

出勤。いつもより、かなり、緩慢な動きで、

仕事を終えて、、、、

次の日、朝から、整形外科へ。

レントゲン写真撮ってもらい、、、

腰の捻挫やね。

へっ?

いわゆるギックリ腰ってやつ。

あらら。

運動嫌い?

ええっと、腹筋運動は割とやってるんですけど。

違うんだよね。(模型で説明)ここに筋肉ないねー。歩

いてる?こうね、太もも上げて、内側の、

ここの筋肉つけてね。筋肉で守らないと、、、

と、お医者さんからアドバイス。

普段、いかに歩いていないか、カラダは、正直、、、


真剣に、ウォーキング、始めますか!!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | どこに行けばいいのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事