うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

夏期講習会の準備

2007-06-10 17:38:24 | 芽育学院
先週末から

夏期講習会のお問い合わせが多くなった


恥ずかしながら

夏期講習会の詳細についてのパンフレットは

現在作成中なので簡単な説明と教室見学をしていただいている


芽育学院の夏期講習会は

集団タイプの学習塾のように

全員が同じテキスト

全員が同じ内容

の学習をするのではない


一人ひとり

それぞれの目的に合わせたオーダーメイドだ


極端な話

計算が得意でミスもなく

毎回全問正解するメイキーには

講習会の授業時間中に

計算問題の練習をする時間はない


自習の時間に

自分で確認してもらう


反対に

証明問題が苦手なメイキーは

ひたすら証明問題に取り組んでいることもある



つまり

デキル単元はいらないし

デキナイ単元だけを

この期間中に完全マスターするのが目的だ


現在

芽育学院に通っているメイキーたちは

わかっていると思うが

新しく講習会に参加される皆さんは

そのあたりの目的意識を明確にしてから参加してくださいね



みんなが行くから夏期講習!

時間があるから夏期講習!

これなら

芽育学院でなく

近所の塾でも大丈夫だと思うよ



芽育学院の

夏期講習受講を考えている皆さんは

もう一度

目的を確認してからお申込み下さいね




また

昨年同様

中学3年生 と 高校3年生

受験生の入会については

この夏期講習期間中をもって今年度終了させていただきます



ちなみに

夏期講習会の詳細パンフレットは

6月21日から配布させていただきます

もう少しだけお待ち下さい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画実行 | トップ | プリント希望用紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事