うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

俺の屍を越えてゆけ

2015-01-21 18:35:44 | 講師から

 

こんにちは

桜井校の上家です。

 

高校生のみなさん、センター試験お疲れ様でした。

えー

文系は英語、理系は数2Bで

発狂した人もたくさんいるかもしれませんね。

 

2Bは

僕が解いても

62点・・・(泣)

 

昨年のセンター試験でも

数2Bでこけてた気がします。

 

人の得手不得手は

1年たっても変わらないものですね。

 

さて、

センターでやってもうた人も、やってもうてない人も

センター試験の後には2次試験、私立が待ち構えている人も多いことかと思います。

 

一つ目の山場を越えたからと言って

うかうかしていると

二つ目の山場は、

いがいと、いがいと

すぐそこに迫っています!

むしろ背後から狙撃されるやもしれません

 

そんな昨年の僕は

完全に狙撃対象になっていました。

まぁ前期までは集中力は持つのですが

後期に至っては蜂の巣状態です。

 

前期で勝手に幕を下ろしてはいけません。

一度ひえきってしまったエンジンは

もう二度と掛かりません。

 

なので

皆さんに経験者である私のありがたい言葉を授けましょう。

 

1、集中力の持続を心がける

2、.....

いや、思い出せないなぁ

そう、一年たっても思い出せるような行動をすること、ですな。

3、寝たら死ぬと思え。(もう無理ができるはず)

 

1ですが、まぁ普通ですね。

しかし、当たり前のことが当たり前にできないのが受験なのです。

できなかったのが、僕です。

 

2ですが、意識的に行動をしてください。

あのときは、あんなふうに頑張ったと思いだせると、今後の糧になります。

思い出せないのは、僕です。

 

3ですが、とはいっても本当に寝ないと死にますが、

寝てたら寝てたで、あとで死にそうになります。

そんなことはなかったと思うけど、昼まで寝てたのは、僕です。

 

まぁ何がともあれ

頑張ってくださいや

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カール・カナイ | トップ | 将来を見据える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事