うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

合宿の真っ只中の巻

2017-12-27 20:07:41 | koi先生より

よいしょー!


吉野におるでー!


koiです!


そう、毎年恒例の冬の勉強合宿です。


今年も吉野の芳雲館さんで、朝も昼も夜も勉強三昧。


朝は計算サバイバル。


昼は模試。


夜は解説授業。


そして夜中は説教部屋というフルコース。


ゆっくり出来るのは食事とお風呂だけ。


今年も食事では取り分け担当大臣に任命されたので、八木校のお鍋はすーぐなくなりました。


ちなみにこういう勉強合宿って来ただけで偏差値がグーンと上がるものではありません。


じゃあ何のために?


それは「心を整える」ため。


受験に向けての気持ちを整えるためのものだと僕は思います。


この2泊3日の合宿を乗り切った君たちは、必ずその気持ちを持った状態で新年を迎えられるはずです。


眠気まなこをこすりながら、最後まで頑張ろうね!


ということで、『パッセンジャー』


これは2016年のアメリカのSF映画です。


日本版のキャッチコピーは「乗客5000人 目的地まで120年 90年も早く 2人だけが目覚めた 理由は1つーー。」


目が覚める映画ということでこれにしました。


単純すぎるかな?笑


まぁいいか!


ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。