うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

百万本のバラの花を♪

2021-09-21 18:39:12 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「月亭 方正」高田校RYOです。

今日は9月21日

しかし時が経つのは早いなぁ・・・

雨でキャンプに行けないと嘆いていたのが7月

暑い暑いと騒いでいたのが8月

いつの間にか9月

そろそろ10月になろうとしている。

って事はワクチンの2回目が近づいている。

なんか、2回目の注射の針が1回目より太かったとネットで見ましたが放蕩かなぁ。。。

極度の注射嫌いな僕なのに(汗)

まぁ2回目が済んだからと言って安心してはダメなんですけど、なんか気持ちが楽になるかなぁと思います。

副反応さえ乗り切ればの話ですがね。

さて、中3生!!

秋からは本格的な受験対策になります。

教室によっては恐怖のアタック20が始まるかもしれませんが、気合いと根性で乗り切ってください。

もう、ある程度行きたい学校は見つけていると思います。

合格を勝ち取る為に何をしないとダメなのか

冒頭で言いましたが、時は「あっ」という間に過ぎていきます。

これから定期テスト・学力テスト・外部模試

全部大事なテストです。

どうしよう、何をしようと悩まないように学習スケジュールも担当の先生と相談して毎日を過ごしてください。

後は赤本。

出題傾向が少し変化すると思いますが

「もう答え覚えちゃったよBABY・・・」っていうぐらい繰り返しやるように(笑)

それぞれの景色を信じて真っすぐに進んで行ってくださいね。



って事で今週はこのへんで






あでぃおす♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つとこ竹やん | トップ | ひなたの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事