うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

芽育&ルート 保護者セミナー連発!

2016-02-14 11:20:25 | 芽育学院

金曜日

県外私立高校入試の結果発表を気にしながらではありますが

無事に新中学3年生のセミナーが終了しました

 

しかしまあ

この数か月

なかなか多くのセミナーをこなしているなぁ・・・と思う

 

もともと

しゃべるのが好きなタイプなので

ま~ったく苦にならない

 

苦にならないどころか

時間が足らなくて困る(笑)

 

だいたい二時間くらいの予定で話し始めるのだが

前置きの途中で時計を見ると

既に30分以上が経過している状態

前置きが終わるころには45分から60分が過ぎている

 

きゃ~

仕方なく少々早口でのトークになってしまう

 

当初の予定時間が近付いてきても

まだ話したいことがたくさんあるので

少~しだけ延長

 

話は尽きない・・・

 

 

さて

今年は・・・

いや来年は・・・なのか?

 

中学受験がアツイ!

 

ここ数年

ルートそろばんアカデミーや四谷大塚の全国統一小学生テストの影響からか

中学受験を目指す小学生が増えては来ていたが

新小学6年生の割合が例年になく高い

 

それに続く

5年生・4年生などの受験生も多く

いよいよ中学受験でも実績が認められてきたという手ごたえを感じてきた

四谷大塚のテキストを使っての受験勉強

他塾からの転塾組は古巣で使用していたテキストも有効利用

過去問を分析してのオリジナルカリキュラムでの学習など

 

個別ならではの方法で

それぞれの目的に応じた受験勉強を進めている

 

ちなみに

現小学6年生の入試結果速報

 

国立

大阪教育大附属天王寺中

奈良女子大付属中

 

県立

県立青翔中

 

私立

上宮太子中

聖心学園中

智辯奈良カレッジ中

明星中

 

全て50音順

全員第一志望校入学です!

 

 

すこしだけPR(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。