うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

読書の冬?

2024-01-13 11:47:56 | 講師から
こんにちは。名張校の菅原です。
 今日から高校生のみなさんは共通テストですね。中学生のみなさんも、あと少しで入試が始まります。今まで努力してやってきたことを無駄にせずに頑張って試験に励んでほしいです。
 今年の冬は暖冬だ、とか言われていたのに、朝や夜、たまにお昼もとても寒く感じます。やっぱり冬は、布団の中にいるときがあったかくてとても幸せ!布団の中のあったかさに幸せを感じている私は、最近、あったかい布団の中で、ある本を読むことにはまっています。
ある本って??
それは、ちょっとずつ有名になってきている雨穴さんって人が書いた「変な家」という本です。去年の12月に「変な家2」が出ました。もちろん、すぐに買いました。初めは、短編小説みたいになっているけど、最後の結末で全部一つにまとまって、全ての話につながったときがおもしろいです。一つの家の間取りから予想もできない震えるような結末になっていて読むのが止まりません!家シリーズだけでなく、「変な絵」という本もあります。この絵の方も結末で一つにまとまるのでおもしろいです。雨穴さんの書く本は、今までにはないような本になっていて、少しホラーで怖いところもあるけど、とても読みやすい本になっています。「変な家」も、「変な絵」も少し怖い。けど、とてもおもしろいです。怖いから寒くて震えるけど布団の中で読んでいてあたたかいので、少し怖さが和らぎます。
 本だけでなく、マンガ版もあります。なんと!3月には映画化されます。本でも怖かったから映画ならもうちょっと怖いのかな?でも、見てみたいな。見よっかな?
 本を読むことをあまり好まない私でも、読みやすく、読み進めると止まらなくなり、いつのまにか結末に迎えていることがあります。なので、本を読むことを好まない人でもとても読みやすくおもしろいので、受験生のみなさんも受験が終わって落ち着いたら、読んでみてね!
そして、体調に気をつけて、あたたかい格好をして過ごしてください!受験、頑張って!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザは辛い | トップ | 中学入試はじまりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事